神戸Pythonの会 Meetup #1

イベント内容

◯ねらい:
近年O'Reilly社からPython関連の翻訳本が多数出版されるなど、プログラミング言語Pythonへの注目度がにわかに高まっています。業務システム、データ分析、機械学習、IoT、セキュリティ、ウェブアプリケーションと活用される範囲が多岐にわたることも特徴です。
しかしながら日本ではまだまだコミュニティが少なく初学者向けの講習会や上級者がライトニングトークをする場はあってもPythonユーザーが集まり気軽に相談や情報交換をしたり、なければそれぞれの作業に集中(※もくもく)できる場は少ないと思います。
そこで本会では神戸Pythonの会と称し、そのような場をつくることを目指しユーザー同士でゆるいネットワークをつくり互いに学び合うことで、品質の高いコードを生みだすことができる幅広い力を身につけることを目指します。

◯対象:
・Pythonを趣味や業務で利用している方
・pythonの理解を深めていきたい方
・Pythonについて情報交換できる仲間が欲しい方

 ※学生・社会人問いません。初心者の方も大歓迎です。

◯予定:
19:00 - 21:00
自己紹介
今日やることの共有
自習(何か困ったことや相談事項があれば周りの人に相談してください。)
分かち合い

終了後、近くの居酒屋で軽く懇親会をする予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。