【初回】「言語処理のための機械学習入門」輪読会

2016/11/05(土)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

【キャンセルはお早めに】他の参加希望者に迷惑となります

満席となった場合、過去に当グループで当日キャンセルをされた方、無断欠席をされた方は、席をお譲りいただくため、キャンセル処理をすることがありますのでご了承ください。

当日同所で開催される勉強会に参加される方につきましては、参加費は、他の勉強会・輪読会での参加費も含んでおります。(当日のお支払いは1度限りで結構です。)

「マーケティング✕統計学」グループでは、新たに言語解析ブロックを設けます。 自然言語処理の概論、統計モデル・数学的知識・Pythonによる実装と、3コマに分けて学習していきますので、興味のあるコマにご参加ください。

書籍・所持品について

以下を使用します。

  • 言語処理のための機械学習入門 (自然言語処理シリーズ)
  • (Amazon) http://amzn.to/2f79qd9

本書を参照しつつ行いますので、事前に購入いただいていることを前提に進めます。

今回の内容

第2章「文書および単語の数学的表現」

会場について

東京都台東区浅草橋5-4-5 ハシモトビル401

発表者より

自然言語処理・機械学習に詳しいわけではありませんので、いろいろとコメントを頂戴しながら進める予定です。 「輪読会」になるよう、発表をお手伝いいただける方をお待ちしております。 自分で話すために勉強するのが学習には効果的ですよ!

回数 章の名称 発表者
#1 文書および単語の数学的表現 Shintaro
#2 クラスタリング 未定
#3 分類 未定
#4 系列ラベリング yatszhash
#5 実験の仕方など やらないかも

当日同所で開催される勉強会に参加される方につきましては、上記記載の金額は、それらも含めての参加費となっております。(お支払いは1度で結構です。)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント