たった2時間でPythonが使えるようになりたいの会

2017/02/23(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

たった2時間でPythonを使えるようになりたいの会

最近、プログラム言語 Pythonの活躍の場が増えています。
Google App Engine、Django、
機械学習においては、Pythonベースで動かすものがほとんどです。

これらに興味はあるけれど、
普段仕事ではPHPやRailsを使っているし、なかなかPythonまでは手が回らない。
今回は、そんな方の学ぶキッカケになればと思っています。
Pythonを覚える事で、お仕事の幅が広がるかもしれません。

こういった方が対象です。
・仕事でPythonをこれから触ってみようと考えている方
・Pythonを触ってみたが、途中でやめてしまった
・機械学習をはじめようとしたが、Pythonってなんだ?という方

ハンズオン形式でコードを書きながら進めます。

準備

・ノートパソコンをお持ちください。

pythonのバージョンは、3系を想定しています。
※事前にpythonのインストールをお願いします。
難しい場合は、ご連絡ください。

タイムテーブル

時間 内容
19:00〜はじめに
19:10〜基本的な文法
20:00〜json形式のデータを取得してみよう!
20:50〜ふりかえり
21:00撤収

会場

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5
銀座ビル7階
コワーキングスペース 7F内 ミーティングスペース書棚エリア

その他

※ 会場の「コワーキングスペース 7F」さんの利用料として、500円かかります。
入り口でお支払いください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。