PyCon JP 2017 プログラムチーム定例ミーティング

2017/03/27(月)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

PyCon JP 2017 プログラムチームのキックオフミーティングを行います。 スタッフ以外で活動に興味がある方、是非、賑やかし枠で参加してみてください。

議題

1.トーク・ポスターのロードマップとその根拠の共有

2.トークのレーン数、採用数、方針を決める

3.システムから受け取って欲しい仕事があるらしいので、その共有と扱いの相談

詳細

1.トーク・ポスターのロードマップとその根拠の共有

前回の宿題であった、トーク・ポスターのロードマップ作成が完了したので、根拠と合わせて合意を取る https://docs.google.com/spreadsheets/d/1AIwwat4KZlXexqDPfKliUm-Ob776j_rAXHRrejQ2ikk/edit#gid=1989509719

2.トークのレーン数、採用数、方針を決める

昨年はトークレーン数5、採用数50、方針は初級者から上級者まで満遍なくという方針だった。 今年はトークレーン3or4、採用数は30〜40、方針はセッションをテーマごとにしたいらしい。 そもそもその方向で行くか、ダメな場合どうするかを決める

3.システムから受け取って欲しい仕事があるらしいので、その共有と扱いの相談 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1SZIqg-AhPwNiiUffWkyDJ6J-T2-8lwTp3RZ-eB85SD0/edit#gid=1966047108 この資料のOther > 発表資料はプログラムチームに巻き取ってもらいたいらしい 最初から発表資料は集める前提で動いてもらったほうがいろいろ良さそうだなってのが理由らしい (例えばトーク募集時点から発表後サイトに資料載せるよってアナウンスをしておいてもらったりとか発表前に集めて当日までにサイトやアプリにリンク貼っておくとかできることが増えそう…とのこと)

目標

・暫定トーク・ポスターロードマップの完成

・トーク方針の認識合わせ

・システムから受け取って欲しい仕事をどうするのか決める (受け取るか、受け取らないか、誰が主担当になるのか)

補足

議事録

https://docs.google.com/document/d/1tlW1YrF3lK8mWWqr2Zeh4CHP1F6VfrPoYGXuefBRfTk/edit#heading=h.mf8v615nzysp

ハングアウトURL

https://hangouts.google.com/group/AQjjh60yk61wJU1E3

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント