【Rails初心者向け】OthloEvent@TECH::CAMP名古屋 #13

イベント内容

概要

はじめに

OthloTechでは、東海圏の学生エンジニア/デザイナーが集まり、情報の共有や学生同士の繋がりを広げるために月1回のペースで勉強会「OthloEvent」を開催しています。
学生であれば大学・専門学校・高校は問いません。どなたでも参加いただけます。

※学生限定のイベントです。社会人の方は申し訳ありません。

イベント内容

Rails初心者向け勉強会

今回は、Ruby on RailsというWEBフレームワークを用いたハンズオン形式のイベントになっています。気になっている方は是非参加してください!

当日はOthloTechのメンバー, TECH::CAMPの方が講師とメンターを務めて進行していきます!イベント中分からないことがありましたら気軽に質問してください!

※ このイベントはRails初心者向けのイベントです。 ※ HTML/CSSの知識はある程度ある方が対象です。

Ruby on Railsとは

Rubyプログラミング言語で書かれたWebアプリケーションフレームワークです。
実際に、GitHubやHulu、クックパッド、グノシーなどで使われている実績があります。
今回はRuby on Railsを使って、簡単なアプリケーションを作ってもらい親しんでもらうというRails初心者向けの勉強会となっています。

タイムテーブル

時刻 内容
16:00 開場
16:15 Ruby on Railsハンズオン開始
19:00 懇親会
20:00 クロージング

また懇親会ではお菓子とソフトドリンクを用意します。ぜひ交流を深めてください!

持ち物

  • パソコン

※ Mac貸出あり
※ 電源・Wifi・パソコンは会場で用意しております。

会場

会場:TECH::CAMP名古屋
住所:愛知県名古屋市中村区則武1-9-19 (協和名駅ビル6階)
アクセス:
- 名古屋駅から徒歩7分

GoogleMapsで見る

参考リンク:https://tech-camp.in/access#nagoya

OthloTechについて

私たちは、名古屋でクリエイティブな学生のコミュニティを作るために「OthloTech」を結成しました。専門技術を持った学生が集まり、勉強会や交流会を通して学校では学べない知識を共有しましょう。学生同士の横の繋がりを広げて、新しいサービスが生まれるきっかけを作りたいと思っています。

▼OthloTechのHP・SNS
OthloTechホームページ
Facebookページ
Twitterアカウント @OthloTech

▼8/6,7に学生ハッカソンを開催しました
http://hack.othlo.tech
Facebookアルバム
Togetterまとめ

TECH::CAMPについて

TECH::CAMPは、7000名以上が受講した短期集中プログラミング学習プログラムです。
1ヶ月で未経験からサービスをつくることが出来るエンジニアになることができます。

今年5月からTECH::CAMP名古屋教室が開講しました!
プログラミングに興味がある方、プログラミング学習に挫折したことがある方、
ぜひ説明会&体験会にご参加ください!
TECH::CAMPホームページはこちら
https://tech-camp.in/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント