CS×AI by Studio Ousia #2: カスタマーサポートのための人工知能の選び方

2017/06/16(金)19:30 〜 21:00 開催
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イベント内容

CS×AIとは

チャットボット、自動応答、ディープラーニング、FAQ検索機能高度化など、カスタマーサポート周りも人工知能に関するバズワードが飛び交うようになりました。

でも、これらを全て俯瞰して理解したいと思っても良い資料もないし、ましてやそもそもAIが自分の会社のカスタマーサポートに合ってるのか、AIそれぞれの技術やサービスの長所短所、導入の際のティップスなどの情報を手に入れるところも、ざっくばらんに語る場所もない。

そんな現代的カスタマーサポートの皆様のお悩みに応えるべく、人工知能のカスタマーサポートでの活用法について学びつつ、本音ベースで語り合うのが当イベントの目的です。

今回は、様々な人工知能の質問応答システムの技術を比較し、その運用方法の違いなどをご紹介します。 今、チャットボットなどの自動応答をご検討のご担当者様など、実際に導入した際に何が違うのかを知る良い機会になると思います。

こんな方に向いています。

今から自社のカスタマーサポートに何らかの形でAIを取り入れたい方、すでに取り入れてみたけど何だかちょっと違うと悩んでいる方、もっともっと自社のシステムのグレードアップを考えたい方などカスタマーサポート業務担当者の方またはカスタマーサポート業務周りのエンジニアリングのお仕事をされている方におすすめです。 エンジニアリングのお話はありません。主にカスタマサポート担当の方の運用サイド寄りのお話になりますので、ご了承ください。

定員10名のラウンドテーブル形式ですので、全員と会話やディスカッションができ、楽しく中身の濃い学びの場になると思います。

プログラムの内容

1. オープニングプレゼン

チャットボット・質問応答のタイプ比較及び運用方法の違いについて(Studio Ousia)

2. 質疑応答&ディスカッション

注意事項

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