kintone モクモク会 @大阪 第5回

イベント内容

イベント概要

モクモク会とは、みんなそれぞれの課題を持ち寄り、モクモクと課題に取り組む会です!(場所はおしゃれなcybozuのラウンジです!景色も最高ですよ(笑) モクモクと課題に取り組む言っていますが、参加者同士で自由に質問や会話をしながら課題を進めています! モクモクと課題に取り組んだ後は発表の時間も設けているので、自分が作っている物を発表したり他の開発者の方が何を作っているのかを見ることができます! 「こんなことできるのか!」という驚きがあるかと思われます!しかもお酒も自由に飲めますよ〜!ワイワイ楽しく開発しましょう(^ ^)

イベントの趣旨

①課題の達成を目標とする

kintoneを触り始めた人、kintone標準機能はわかるけど開発ができない人、kintoneバリバリ使って開発もバッチリな人などなど。。様々なレベルの人が参加可能です。 それぞれがモクモクと課題に取り組む中で自分一人では解決できない問題が発生した時に、他の参加者の方に質問ができるため課題の達成がしやすくなります。

②仲間ができる

kintoneについて誰でも気軽に相談し合える最高の仲間が集う場所を作り上げます。 kintoneを初めて触る人から、趣味でkintoneを使っている人、ゴリゴリのカスタマイズをしている人など様々な方が参加されます!

③情報共有をする

社内だけだとどうしても情報量が少なくなってしまうため、社外の人と交流することで新しい知識や新しい解決方法を学ぶことができます。みんなでどんどん情報共有していきましょう!

④教えてもらえる!! cybozu竹内さんにも参加していただくため、kintoneについてわからないことは何でも質問できます! 初心者さんも大歓迎です!(というか、初心者の方にもっと来てもらいたいです!) kintoneでこんなこともできるのか!というような刺激を貰える会になると思いますよ!

日時

2017年7月13日 19:00-21:00 (18:30受付開始)

場所

株式会社 サイボウズ様にお借りします。ありがとうございます!

住所:大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー35階 サイボウズ大阪オフィス

URL:https://cybozu.co.jp/company/access/

持ち物

・PC

・達成したい課題

・お酒もしくはジュース1本!(任意です。ちなみに私はお酒を持っていきますので、みなさん遠慮なさらずに持ってきてください。)

こんな方はぜひぜひ!

・kintoneの使い方がよく分からないが、チャレンジしている方。もしくはこれから始めたい方。(初心者の方大歓迎!)

・kintoneについて聞きたいことがある方。

・kintoneの開発(jsカスタマイズや外部連携、プラグイン開発など)をしている方。

・kintone標準機能やjavascriptなどでの開発をしたことがあり、その知識や経験を誰かの役に立てたい方。(ご協力よろしくお願いします。)

・自分のすべきことをしながらkintoneを使っている人と繋がりたい方。

・自分の成果物を発表したい方。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント