四ツ谷 第二回もくもく会(Web&プログラミング)

2017/07/06(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

前回大盛況?だったので、また開催します。

それぞれが自分の勉強する為に必要なものを持ってきて、自分の勉強をもくもくとする会です。

一人で家で勉強しても寂しいしはかどらないという方はぜひご参加ください。

雑談しながら進めてもらって大丈夫です。

※都合により2~3日前からしか募集していないので参加者は集まりづらいですが、メンバーが集まらなくても一人でもくもくと作業しています。途中参加も歓迎します。

設備

電源はありますが、数に限りがありますので譲り合って使ってください。(延長ケーブルで最大5つくらい)

Wi-fi環境はありますが、電波が弱く繋がらない場合もあるので、必須な方はご自身でモバイルルーターなどご用意ください。

自習内容

Web&プログラミングと銘打っていますが、PHP、Java、Javascript、HTML、CSS、ホームページ制作、MySQL、サーバー環境構築、データベース、C言語、Unity、github、WordPress、ブログ更新、アフィリエイトサイト、ECサイト、サイト運営業務、何をしても構いません。

全く関係ない資格試験勉強でも、絵の勉強でも、なんでも可です。

但し、周囲を汚す可能性があることや、強い臭いなどで迷惑をかけることはご遠慮ください。

持ち物

PC・参考書・ノートなど、自分が勉強するのに必要なもの

電源・Wi-fiはありますが、最悪使えないことも想定して勉強できるようご準備ください

日時

2017年7月6日(木) 19:00~

場所

フレンドリンクメンバーズオフィス「セミナールーム」

東京都新宿区四谷1-9 天龍ビル 6階

定員

10名程度

費用

無料

スケジュール

19:00 開場(早く来ても入れません)

19:10 もくもく会開始

(途中集まりに応じて)一言自己紹介を5~10分ほど

20:50 成果発表など雑談タイム

21:00 解散

飲食

食事不可

ドリンクはフタ付きの飲み物のみ(会場に自販機あります)

その他

定員に余裕がある限り、当日申込み&参加も歓迎です。急に時間が空いた場合などにどうぞ。

主催者は、主にPHPを使ってWebサイト製作をしています。自分の勉強があるので長い時間は取れませんが、簡単な質問程度なら答えられます。他にも参加者同士でわからないところを聞き合えると素敵だと考えています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント