【#3】『はじめてのパターン認識』勉強会

2017/10/14(土)16:30 〜 17:50 開催
ブックマーク

イベント内容

【キャンセルはお早めに】他の参加希望者に迷惑となります

満席となった場合、過去に当グループで当日キャンセルをされた方、無断欠席をされた方は、席をお譲りいただくため、キャンセル処理をすることがありますのでご了承ください。

当日同所で開催される勉強会に参加される方につきましては、参加費は、他の勉強会・輪読会での参加費も含んでおります。(当日のお支払いは1度限りで結構です。)

こんな人向けです

※(一定程度の数学知識が必要です) 機械学習の実務家になりたい、問題をもっとうまく解決したい、機械学習の研究者になりたい人

書籍・所持品について

以下を使用します。

実際に本書のデータを利用して参りますので、事前に購入いただいていることを前提に進めます。

Pythonを使用できるPC ※分からない方は、当日のセッティングタイムをご利用下さい

今回の内容

発表者による更新をお待ち下さい。

1章 はじめに (第1回)
2章 識別規則と学習法の概要 (第1回)
3章 ベイズの識別規則 (第1回)
4章 確率モデルと識別関数(第2回)
5章 k最近傍法(次回以降)
6章 線形識別関数(次回以降)
7章 パーセプトロン型学習規則(次回以降)
8章 サポートベクトルマシン(次回以降)
9章 部分空間法(次回以降)
10章 クラスタリング(第3回)
11章 識別器の組み合わせによる性能強化(次回以降)

会場について

東京都台東区浅草橋5-4-5 ハシモトビル401

当日同所で開催される勉強会に参加される方につきましては、上記記載の金額は、それらも含めての参加費となっております。(お支払いは1度で結構です。)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント