札幌C++勉強会 #13

2018/01/04(木)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

札幌で、C++について発表したり語り合ったりしませんか?
今回は年始の平日の開催です。よろしくお願いします。

実施項目

時間 担当者 内容
30分(予定) H.Hiro 2017年、仕事でC++11以降の新規格が役に立ったシーン紹介(仮)
ignis 新規格C++17の話 (予定)
- Sapporo.cpp オフラインもくもく会
  • 発表されたいという方も歓迎です。
    • 発表を希望される場合は、参加登録時に「参加(発表もしたい)」のほうを選択してください。
    • その際は、発表時間をどれだけ使いたいかについての希望も出していただければと思います。長短問いません。
  • オフラインもくもく会を実施する予定のため、パソコンを持って来られる方は持って来られるとよいです。また、「いまC++について~を使っている」(本など)があれば、それも持って来られるとよいです。

実施内容

H.Hiro「2017年、仕事でC++11以降の新規格が役に立ったシーン紹介(仮)」

2017年も仕事でC++をたくさん書いた私が、C++11以降の新規格があってどのようにうれしかったか、またC++11以降(主にC++14以降)の新規格をコンパイラがサポートしていればどのように楽に書けたのか、ということを紹介します。

ignis 「C++17の新機能」

C++14からC++17への変更点を P0636R2 を使ってみんなで勉強していく会をやります。わからないところはその場で調べながら疑問を解決していきます。

Sapporo.cpp オフラインもくもく会

皆様それぞれでC++について行いたい作業を行い、集中して作業できるようにしたり、お互いが作業している内容から新たな会話が生まれることを狙ったりしているものです。
(毎週オンラインで実施している札幌C++勉強会/もくもく会があるため、オフラインと付けました。)
C++の書き初めとしてもぜひ。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。