TOP

Unagi.py 勉強会 第3枚目

イベント内容

Unagi.pyとは

Pythonを中心にIT関連技術を勉強するコミュニティーです。 主に浜名湖の周辺に生息しているIT技術者で構成されています。内容については、参加者の興味や意向によってその都度決まります。

Unagi.py 第3枚目:「PyでDeepLearning!~画像分類基礎編~」

今回は DeepLearningを題材に勉強会をやる予定です。

今回はDeepLearningによる画像分類をテーマに勉強会を行います。

"DLで画像分類"といってもピンキリですが、今回は題材的におよそ「日経ソフトウェア2017年11月号の DeepLearningの記事」で解説されている程度の範囲とレベルとなります。(参加にあたって、上記の本を用意する必要はありません。また、本グループは上記の本の出版社・著者とは何の関係もありません。) 今回はUnagi.py1枚目と比べるとずっと易しい内容となりますが、記事を読んで実際に試してみた例の紹介など考えています。 今回の勉強会をきっかけとして、各自が集めた独自の画像をDeepLearningで学習させ分類したりできるようになれば幸いです。

勉強会は2時間程度ですが、話自体はほんの数10分ほどです。残りの時間は、集まった参加者同士でテーマに沿った話題で勉強するという予定です。(※ 任意ですが、Tensorflow等の環境を事前に用意しておくと良いかもしれません。会場に無線LANはないので。)

LT発表者募集中!

今回のテーマに限らず、LTしたい方は大歓迎です! PyやPiに関係しなくてもIT関連の話題なら何でもOKです。

当日・会場について

  • 南部協働センターです。(南図書館併設) 会場名はCoderDojoとなっています。
  • 無線LANはありません。(シェアは可能ですが、大きなFileのDLは無理です。)
  • 勉強会の後、ファミレス等で懇親会をします。当日お気軽に参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。