【2019年卒向け】Git勉強会

イベント内容

【勉強会概要】

\チーム開発といえばGitでしょ!使い方教えます!!/

DonutsがGitの使い方勉強会を開催!Unity勉強会と同じく、こちらも大人気の勉強会です!

チーム開発をしたことがある学生さんも、無い学生さんも、エンジニアとして就職したらきっと使うので必見ですよ!

【どんなイベントなの?】

昨年度人気だったGitの勉強会が今年度も開催決定!

学生でゲームやサービスを創っている人もいるでしょう。 企業に入ったらどんな開発をするのか、基本は「チーム開発」です。 チーム開発をする上で必要なツール「Git」。 今回はすでにゲーム・Webサービス開発の中核となっている新卒入社のエンジニアが、チーム開発を学ぶという意味で、Gitの使い方勉強会を開催します!

興味のある方は、是非とも参加してください!!

<過去参加者の声の一部>

・使いたいと思っていたがなかなか手をつけられなかったGitについて勉強することができて非常によかった。 早速自身の作ったものを使ってGitを使用しているがかなりはかどっている。(筑波大学・Mさん)

・とても為になりました.Subversionばっかり使っていたので,Gitを導入するのがおっくうになってました 教えていただき感謝しています.(長岡技術科学大学博士課程・Iさん)

・とてもいい勉強の場になりました。余裕だね、とは言われてましたが、それでもまだちゃんと使い始めてから間もないから学ぶことがとても多かったです。(東京工業大学・Kさん)

【勉強会内容】

・Gitについて(講義)

・Gitの基本(ワーク)

・実際にあった業務でのGitの利用例(ワーク)

  • バグの犯人を探せ! Blameコマンドで歴史を辿る

  • 汚い歴史を隠蔽せよ! Rebaseコマンドで歴史を改ざんする

  • etc

【スケジュール】

17:20〜17:30 受付

17:30〜18:00 イントロダクション(会社説明)

18:00〜20:00 勉強会

20:00〜21:00 懇親会(任意参加)

【対象】

<必須>

2019年3月までに大学/大学院/専門学校/高専などを卒業予定の方

<こんな方におすすめ>

・Git初心者

・Gitは利用したことがあるが複数人で使ったことがない

・ソースコード共有にしかgitを使ったことがない

【持ち物】

・ノートPC

【事前準備】

・SourceTreeのインストール

※ 英語版でもOKです

・Githubアカウントの作成

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。