SEAOS-Workshop 01「AIを知る!触る!作る!」(全4回予定)

2018/04/26(木)18:20 〜 21:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 2,000円
現金支払い
4人 / 定員7人
学生
先着順 無料 6人 / 定員8人

イベント内容


SEAOS-Workshop 01 「AIを知る!触る!作る!」
(全4回予定)

概要

<第1回テーマ> 「AIを知る!」

・AIはバズワードとなっていて、データを使いさえすれば

 何でもかんでも「AI」と自称されています。

 はたしてAIとは何なのか?いったい何ができるのか?

 参加者と共にディスカッションします。


※次回以降は、次のテーマを予定しています。


<第2回テーマ> 「AIを触る!」 ※ハンズオン形式

・AIを深く理解するためにはコーディングが必須です。

 Python(プログラミング言語)を使って、AIを作るための基礎を身につけます。


<第3~4回テーマ> 「AIを作る!」 ※ハンズオン形式

・①分類 ②予測 ③解く

 それぞれについて、実際にコーディングをしながら体験をします。

タイムスケジュール

時間 内容
18:00〜 受付開始
18:20〜18:30 オープニング(主催者ご挨拶)
18:30〜20:20
<第1回テーマ> AIを知る!
・AIはバズワードとなっていて、データを使いさえすれば
 何でもかんでも「AI」と自称されています。
 はたしてAIとは何なのか?いったい何ができるのか?
 参加者と共にディスカッションします。
20:20〜20:30 会場セッティング
20:30〜21:00 懇親会(簡単なドリンク、お菓子をご用意いたします。)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者名
石井 恒至 氏
シーオス株式会社
Chief Data Architect
東京大学大学院理学系研究科修了。画像認識やビッグデータ分析を担当。プライベートでは数百kmのロングツーリングを楽しむサイクリスト。

参加対象

    【オススメの人】   
  • AIの仕組みの概要を理解したい人
  • 実際にプログラミングして構築したい人
    【オススメでない人】   
  • AIの数学的な背景を深く知りたい人
  • 最先端の技術を学びたい人
  • ビジネスケースの検討をしたい人

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願いいたします。

持ち物

ノートPC

 ※ 第2回目以降、ハンズオン形式のため必須。

名刺1枚(初回参加時に社会人の方のみ)

 ※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

【一般枠】

2000円(参加費は、お釣りが出ないようにご準備をお願いいたします。)

【学生枠】

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

リクルーティング、勧誘、採用活動、人の話を聞かないなど、目的に沿わない行為につきまして、主催者が相応しくないと判断した場合は即刻退出処分とします。全員が気持ちよく過ごすことが出来るよう、ご協力をお願いいたします。

関連するイベント