TOP

QuantXゆる~い開発者向け交流会+開発体験(ミニハンズオン)

イベント内容

QuantX は2017年11月に正式オープンしたばかりの、まだまだこれからのサービスです。 日本株・中国株を対象にしてPythonで書いた売買ロジックを高速バックテストし、そのロジックを消費者に販売できるプラットフォームがQuantXです。

今後AIや仮想通貨、自動売買など、順次ユーザーの皆様の要望に応じて、一緒に進化して行ければと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

QuantXの開発・運営チーム内では定期的に(任意参加で)チームや役割を超えてお菓子・ソフトドリンク・お酒を交えて交流会を開いています。

数回に1度、QuantXのサービスに興味を持ってくれているアルゴリズム開発者の方へも開放し、開発者や運営者とカジュアルな交流の場を設けることとしました。

また更に、ご要望の多い、手を動かしながらどのようにQuantXのアルゴリズムを開発するのかを、 (希望する方はお酒の入った状態の)交流会の延長戦で実施します。 なお講師役も交流会でお酒が入る可能性が高いため、あくまで気軽な交流会の延長ということをご理解いただければと思います。

時間

交流会は17:00開始ですが、大抵19:00位までやっています。 開発体験会は19:00~20:00位を想定しています。 交流会途中から最後までや、開発体験会だけの参加でもOKです。

交流会概要

特に議題や義務・責任などはありませんし、逆にこちらから何か(軽食・飲み物以外に)用意したり手厚くケアしたりもありませんので、自由にメンバーと交流ください。

開発体験会

ご自身のPCをお持ちください。電源有り・Wifi接続可能です。 定番の売買ロジックのエントリーと手仕舞いか、またはご自身で(なるべくシンプルな)売買ロジックを 考えて来て頂くので、それらをその場でPythonで書いて頂きます。 その場でつまづいた所や疑問点・書き方を解決できればと思います。 時間があればバックテストや簡単な最適化も実施します。

場所

東京都渋谷区恵比寿4丁目4−1の住所のBarbizon105というビルの最上階です。

前提知識

Pythonについてプログラムが組め、かつ、株式や投資について基本的知識を持ち合わせていること

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/04/20(金)
17:00〜20:00
参加者
1人 / 定員3人
会場
株式会社Smart Trade
東京都渋谷区恵比寿4丁目4−1