TOP

ちゅら.ai もくもく会 #3

イベント内容

家で怠けがちな予定のない週末は、皆で集まってもくもく作業しましょう。

このもくもく会は月に 2 回程度の頻度で開催していく予定です。 今回は予定が空いていなかった方も、次回以降はぜひご参加ください。

やること

昼頃に集まってもくもく作業するだけのイベントです。何らかのコンテンツがあるわけではありません。

作業する内容も特に決まりはありません。

「気になっていた技術を試してみる」
「買ったまま放置していた本を読む」
「資格試験の勉強をする」
などなど

ただ、運営メンバーには Python やデータ分析に詳しい人が多いので、そちらの方面の作業をするとわからない点を質問できたり盛り上がれたりするかもしれません。

特にやることが思いつかない方は、Python を使ってデータ分析の問題を解いてみましょう。

参考: タイタニック号乗客の生存予測モデルを立ててみる - Qiita

わからないことがあったら、運営メンバーの誰かに訊けば (きっと) 教えてくれるはずです。

タイムテーブル

時間
12:00 くらい 開場
12:00 〜 18:00 もくもく作業
18:30 〜 19:00 簡単に今日やった内容を共有するなど
19:00 くらい 解散するなり呑みに行くなり

※ 途中からの参加, 途中までの参加でも構いません

当日はちょうど 琉球海炎祭 2018 がすぐ近くで開催されるので、懇親会と称してコンビニで酒を買って飲みながら観に行くのもアリだなー、などと考えています。

会場について

  • 会場の Wi-Fi と電源を利用できます
  • 駐車場は 10 台分あります

「会場まで行けないよ!」という人は ちゅら.ai の Slack でわいわいしながらリモート参加するのも歓迎です!!

持ち物

各自のノート PC など、もくもく作業するのに必要なもの

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/04/14(土)
12:00〜19:00
参加者
3人 / 定員12人
会場
ちゅらデータ株式会社
沖縄県宜野湾市真志喜3-16-23