TOP

みんなどうやってシステムの監視しているの? 【PBLab】#7 青梅雨のモニタリングLT大会

イベント内容

【PB Lab】とはPLAN-Bが主催で行うテックイベントです。

わたしたちPLAN-BはSEO、AD、WEBサイト構築、コンテンツマーケティングなどのデジタルマーケティング技術に取り組んでいます。

私たちはミッションとして ”世界中の人々に「!」と「♡」を” を掲げ、お客様に対して驚きと感動を与えれるように様々な技術のキャッチアップやフィジビリティを重ねサービス開発を行なっております。その開発の過程で生まれた様々なノウハウや実績・失敗談 などを【PB Lab】を通して発信していきたいと思っておりますのでぜひ楽しみにしてください。

PLAN-Bは「IT×デジタルマーケティング」を主戦場として現在はビジネスを行なっていますが、Web技術だけに限らず、アプリやIoTなど積極的に研究を行なっています。

Facebookページ: https://www.facebook.com/planb.development/

みんなどうやってシステムの監視しているの? 【PBLab】#7 青梅雨のモニタリングLT大会

雨上がりにはくちなしの花がいっそう芳しく感じられるように 冷たい雨のあとには小さな喜びが運ばれてくるものです。

今回はモニタリングというテーマを掲げてのLT大会を開催いたします。

皆様のモニタリングダッシュボードには先人たちが過去に体験したトラブル・困難を乗り越え 洗練され、優雅なものにさえなっているかと思います。

そういったノウハウをできる範囲でよいので おおいに自慢しあい、おおいに関心しあい、 共感しあいましょう。

雨の季節の外出もまた風情あるものです、ぜひ皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ。

タイムテーブル(仮)

時間 内容
19:15〜 開場
19:30〜 開宴・会場の説明・開会の辞
19:35〜 「LogRocketではじめるSPAのエラー監視」 (20分) 岡本秀高様:株式会社デジタルキューブ
「ユーザーの画面でどんなエラーがでてるのか直接見たい」とおもったことはありませんか?
LogRocketというサービスを用いて実際にエラーや障害をモニタリングする方法と、CRMなどと連携したWFについて紹介します。
20:00〜 「TBD」 (20分) 中武優樹様
20:20〜 休憩
20:30〜 LT 1本目(5分)
20:37〜 「脱・わがままダッシュボード 〜私のダッシュボードからみんなのダッシュボードへ〜」 株式会社PLAN-B (小林洋実)
20:44〜 LT 3本目(5分)
20:51〜 LT 4本目(5分)
21:00〜 LT 5本目(5分)
21:07〜 「なんか重くないですか?は俺の負け」 株式会社PLAN-B (湯川正洋)
21:15〜 閉会式 & アンケート
21:25〜 懇親会

※LT枠は決まり次第随時更新いたします。

こんな方におすすめ

  • ECサイトを開発・運営、もしくはサイトを外部に公開・運営しているエンジニアの方
  • 開発チームのリーダーをやっているプログラマの方
  • AWS基盤で開発が終わってリリースに向けてシステム監視を導入しようとしている方
  • システム監視の経験がすくないエンジニアの方
  • システム監視で何ができるのか? 何が必要なのか? を知りたい方

持ち物

名刺(お持ちの方)
発表者の方はPCをお持ち下さい

懇親会

勉強会会場近くのお店を予定しています

登壇者

中武優樹様

毎度!Zabbixとたこ焼き好きなザビオです。
DeNA -> スタートアップのイジゲン株式会社でインフラエンジニアみたいことしています。
最近は、ブロックチェーンまわりやFintech系いろいろやっています。

岡本秀高様

React + AWSでのサービス開発やAlexa Skill、WordPressプラグイン開発などに携わる。
AWS Samurai 2017、WordCamp Kyoto 2017実行委員長

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/13(水)
19:15〜21:45
参加者
6人 / 定員31人
会場
株式会社PLAN-B
大阪府大阪市西区 新町1丁目28−3 四ツ橋グランスクエア 6F