TOP

[第5回]ランサーズ開発ランチ(Lunchers#5)

イベント内容

概要

福岡行かないと聞けない話が、今ここで聞ける!

第5回ランサーズ開発ランチ(Lunchers)は、 いつもと趣向を変えて、PHPカンファレンス福岡2018で弊社金澤が発表する内容のご紹介になります。発表内容のちら見せどころか全てをお見せします!

主なリスナーは社内メンバーとなりますが、残念ながらカンファレンス本番に参加できない方などのために参加枠を若干名設けましたので、ご興味があればご応募ください。

※発表本番ではありませんので、カジュアルに温かく見守っていただければ幸いです。

発表タイトル:ランサーズバージョンアップ報告

内容:

昨年お話ししました、ランサーズのPHP、CakePHPバージョンアップ宣言後の報告です。

60万超ステップのサービスを、新規開発を止めずにリアルタイムにバージョンアップするノウハウや、PHP5.3 + CakePHP1.3 → PHP7、CakePHP3への適切なバージョンアップ順序、Dockerを利用したテスト工数の短縮についてお話しいたします。

バージョンアップによるパフォーマンス結果もお話しする予定です。

登壇者:金澤 裕毅(@yakitori009)

会場

ランサーズ株式会社 本社会議室

※12時までにお越しください。エレベータで9Fまで上がっていただき、受付の案内板に沿って会議室までお越しください。

※お弁当は各自ご用意ください。

Lunchersとは

社外ゲストをお招きして、ランサーズ社内の開発部メンバー(エンジニア、デザイナー、PM)と、お弁当を食べながらカジュアルに交流する会です。新しい技術を知る・触れるきっかけや、IT界隈の繋がりを作りたいという想いで開催しています。

過去のイベントの様子

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/14(木)
12:00〜13:00
参加者
1人 / 定員4人
会場
ランサーズ本社
東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F

注目のポジション

TECH PLAYでイベントをはじめよう。

TECH PLAYでは、テクノロジーに関連したイベントの告知やグループ運営のための機能を無料でご利用いただけます。まずはグループを作ってみましょう。