Pythonでウェブサービス開発する方法教えます!(Python以外も可!)

2018/06/20(水)12:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

初めまして。

このconnpassを利用される方は、既にプログラミングの技術に長けていそうに思うので、このイベントはあまり意味がないかもしれませんが。。

私が教えることができるレベルで「マンツーマンでプログラミングを教えます!」を開催しようと思います。私は、基本的にフルスタックのエンジニアとして仕事をしていますので、概ねの知識は与えられると思います。

全くの初心者の方には、htmlとcssを用いたウェブサイトの作り方の基礎から、jsを使った簡単なゲーム作成までを。ウェブの知識にある程度の知識がある方は、phpを使ったサーバーサイド言語での開発、mysqlを使ったdb操作の方法、ウェブサーバーの作り方から運用方法まで。

上記の知識も既にあるという方は、個人的にはnode.js、python、などをトライしてみませんか?個人的にはもっとも好きな言語です。pythonやnodeの豊富なライブラリに触れてみましょう!

下記は、私が個人プロジェクトとして作ってみた「単語翻訳」というWebサービスです。実際にpythonのライブラリを使うと、とても簡単に下記のようなサービスを作ることができます。

ご興味のある方は是非!

http://wordtranslate.info/

***開催場所はオンラインです。スカイプ、もしくはAWSのCloud9を使っていきます。ご連絡をください!vaaaval@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント