TOP

【直前増席】家庭もキャリアも諦めない〜柔軟な働き方の勝ち取り方〜

イベント内容

「子育てがあるから、自身のキャリアは諦めなきゃ・・・」 「家庭と仕事をどうやったら両立できるの?」 「フリーランスのデメリットや、つまずきポイントを事前に知っておきたいな」

などなど・・・

家庭を持ちながら働く方々に「悩み」はつきもの。

そんなときは、家庭を持ちながら、自身のキャリアアップも諦めず、 活躍中の先輩パパ・ママへ、まずは気軽に仕事と家庭の両立のコツを聞いてみませんか??

イベント当日は、週3日での働き方や、時短勤務を上手く活用しながら、自身のキャリアアップも成功している3名の方をお呼びして、アットホームな雰囲気のなか、気になる質問をピックアップし、ディスカッションを展開していきます。 お招きする登壇者は、実際にお子さんの送り迎えや、家庭での役割を分担しながらも、プロフェッショナルとしてご活躍いただいている方々です。(プロフィールは後述)

「私には難しいかも・・・」 そんなことを思う必要はありません!お話いただく3名も数々の苦労を経験して、今のキャリアを歩んでいます。 イベント当日は、是非ご自身のお悩みを気軽に相談してみてくださいね。 ※前回は30名前後での開催で、アットホームな雰囲気で開催されています。 ※イベント参加は無料です。

【日程】 2018年 6月25日(月) 開場:18:45 開始:19:00 ※途中入場・途中退場も可です

【会場】 株式会社ITプロパートナーズ イベントスペース 〒150-0043 渋谷区道玄坂1-16-10 渋谷DTビル8階

【参加費】 無料

【当日のタイムスケジュール】 18:45 開場 (受付にてお名前をお伝えくださいませ) 19:00 イベント開始

〜19:15 登壇者のご紹介(※プロフィールは後述)

〜19:45 ディスカッション テーマ① 「入門編:フリーランスってなんか怖い!メリット/デメリットを教えて!」 「中級編:週3日・時短の働き方って本当にできるの?現場のリアルを教えて!」 登壇者が実際に経験したエピソードを元に、具体的なメリット/デメリットをお話しいただきます。

〜20:00 ディスカッション テーマ② 「上級編:私達、こうやって働き方を勝ち取ってきました」 登壇者に先輩として、成功例を共有してもらいましょう。 最初から柔軟な働き方を得るのは至難の業。コツコツと成功経験を重ねていくことがコツなのだとか。。?

〜20:30 質疑応答と懇親会 当日は軽食も用意します。是非気になる点は登壇者にお気軽に聞いてみてくださいね。

【登壇者のプロフィール】

千田 玲子 氏 大学を卒業後、大手証券会社にエンジニアとして入社。その後楽天株式会社に入社し、大規模データの運用や、WEBアプリケーションの開発に従事。 その後はデータ解析領域に興味をもち、フリーランスに転換後、ITプロパートナーズ経由で株式会社Speeeにデータ解析エンジニアとして参画。 同社にて時短勤務で業務をこなす傍ら、私生活では一児の母親として子育てに奮闘中。

熊倉 佳彦 氏 高専を中退後、音楽の道と併行し、2007年よりシステム開発に携わり2010年より独立。 phpでのWEBアプリケーション・ソーシャルゲーム開発、Unityによるゲーム開発・VRコンテンツ開発等、 幅広い分野の開発業務に従事。 2016年11月に子供が生まれた事をきっかけに時間の使い方や働き方等を模索。 2017年末よりITプロパートナーズ経由で、株式会社キュア・アップに 週3日リモート勤務でUnityエンジニア兼Reactを用いたフロントエンドエンジニアとして参画。 また、2018年5月には仮想通貨関連会社の立ち上げに参加。初めての取締役に就任。 2018年4月から夫婦共働きの中、音楽のプロ活動、バンド活動も平行。 失敗も多いが、世の中が少しでもいい世界になればと、日々自分の限界にチャレンジしている。

矢野 豪 氏 複数社で社内管理システム、WEBアプリケーション開発など、様々な案件にてご活躍後、一度独立。 その後、第一子の出産を機に再度正社員の期間を経て、2017年よりフリーランスへ転向。 夫婦共働きで家事育児を分担協力するために、現在はITプロパートナーズ経由で株式会社ユニエイムにて インフラ兼PHPエンジニアとして週3時短の勤務形態にて参画し、毎日二人の子供の保育園送迎などを含め平日の育児を担う。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/25(月)
19:00〜21:00
参加者
1人 / 定員10人
会場
株式会社ITプロパートナーズ イベントスペース
渋谷区道玄坂1-16-10(渋谷DTビル8階)

注目のポジション