TOP

Wio NodeとAlexaスマートホームスキル開発 Wioサーバー編

イベント内容

6/23に開催した「Wio NodeとAlexaスマートホームスキル開発」では、Alexa Smart Home SkillとAWS Lambdaを使ってWioサーバーと連携、Wio Nodeに接続したLEDの制御をやりました。 このときは、WioサーバーのAlexaアカウントリンク対応が不十分なため、代わりにLogin with Amazonで代用していました。 ちょっと残念な感じ、、、。

というわけで、WioサーバーのAlexaアカウントリンク対応を進めるべく、イベントを立てました。

今回は、ビールを片手に、WioサーバーにOAuth2機能を追加する仕組み、AlexaアカウントリンクとWioサーバーとのギャップの埋め方について、参加者と一緒にディスカッションしながら設計をブラッシュアップするイベントです。

ディスカッションの対象は上図の赤枠部分です。

(飲食物はセルフです。隣のコンビニで各自買って持ち込みます。)

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/06/29(金)
19:00〜21:00
参加者
3人 / 定員4人
会場
Seeed株式会社
愛知県名古屋市中村区則武2-9-18

注目のポジション