【サポーターズCoLab勉強会】Unityでインタラクティブミュージックをやってみよう

2018/07/17(火)19:30 〜 21:00 開催
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イベント内容

イベント申込方法

イベント概要

最近のAAA以上のタイトルのコンシューマーゲームでは当たり前に入っている「インタラクティブミュージック」

しかしスマートフォン用のゲームではなかなか導入が難しかったり、そもそも「インタラクティブミュージック」を知らなかったりする方が多いのが現状です。

そこで今回はUnityを用いて「インタラクティブミュージック」を中心に「ゲーム開発におけるサウンド処理」を解説していきます。

参加資格

  • エンジニア職志望の学生の方(学年不問)

  • 20代 or 2010年卒以下の社会人エンジニアの方

  • 先着20名

こんな話をします

  • 実例に学ぶインタラクティブミュージック

  • Unityで実装したサウンドシステムについて

  • 各種デモンストレーション ・イベントのクォンタイズ ・イントロ/アウトロの制御 ・発音数制御 ・etc."

などをお話ししたいと思います。

こんな方にオススメ

  • Unity中級者

  • Unityでゲーム開発を行なっている or 行なったことがある方

  • 「インタラクティブミュージックって何?」という方

  • ゲーム開発のサウンド処理で困っている方"

当日の詳細

  • 日時 2018年7月17日(火)19:30-21:00

  • 場所 渋谷スクエアA 11F(渋谷駅徒歩3分)

  • 参加費 無料(交流会含む)

※20時以降来場の際はエントランスが閉まっており入館出来ませんので、到着しましたら090-9640-8216にお電話ください。

タイムスケジュール

  • 概要説明(5分)

  • サウンドシステム解説(10分)

  • 各種デモンストレーション(20分)

  • 質疑応答(10分)

  • 懇親会(30分)

講師紹介

【小林慶祐】

(株)コロプラで「黒猫のウィズ」や「白猫プロジェクト」、「ほしの島のにゃんこ」などの開発に従事

Unityによる開発を中心にゲームプランニングやサーバー開発なども担当

現在は(株)ミクシィにて新規開発のプロジェクトでUnityエンジニアとして従事

ゲームとサウンドが好きなただのゲーマー

ごく稀にQiitaに投稿しています(@Cova8bitdot)

好きなVTuberは富士葵

サポーターズCoLabについて

CoLab(コラボ)は、仲間と共に(Co)、楽しみながら成長できる研究室(Lab)のような存在を目指しています。

若手エンジニア向けの技術勉強会やミートアップをオリジナルコンテンツでほぼ毎日開催しており、

同世代エンジニアの仕事、スキル、キャリア、悩みを知り、交流することで仲間を増やすことができます。

(勉強会の講師は、サポーターズCoLabユーザーの有志が務めています)

そんな仲間たちと、新たな技術を学ぶ、もの創りを始める、新しいチームにジョインする。

様々な形で、キャリアを考え、動き出すきっかけを提供していきます。

※connpassのシステム協力のもと、キャリア支援会社サポーターズが運営しています。

※就活生向け:交通費がもらえる日本唯一の就活サービス「サポーターズ

勉強会(7月)

注意事項

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