TOP

エンジニア未来デザイン会議(IoTエンジニアを目指そう)

イベント内容

近年、AI・IoTの技術により、私達の生活は変わりつつあります。 家電や腕時計、自動車などの身の回りの商品、あるいは水道・ガスメーターや街灯など家庭やオフィス、街中に設置してある機器の多くが情報を発信するようになりました。 そこで、今回はそんなモノをインターネットにつなぐ技術、IoTを題材にしながら、今後最新技術の活用による未来と、エンジニアの未来戦略について考えてみたいと思います。 IoTや、ビッグデータという分野に興味のある方は是非お申込み下さい。


【第1回】 未来を創るIoTのチカラ  ~これから活かせる技術とは~

開催日時:2018/9/18(火) 19:00~21:00

会場  :〒100-8228  東京都千代田区大手町 2-6-2  JOBHUBSQUARE  10階Bルーム

対象者 :どなたでも (IoT、ビッグデータ等に興味のあるエンジニアの方)

定員数 :50名 先着順

費用  :無料

時間 内容
19:00~ 開会のご挨拶
19:10~ タイアップ企業のご紹介(株式会社Hacobu 代表取締役 佐々木 太郎氏)
19:20~ グループワーク ~未来を創るIoT~
20:10 IoTに関する未来デザイン会議(パネルディスカッション)

本イベントでは、IoTテクノロジーの活用による未来について、参加者で一緒に考えながら、必要となる最新技術を紐解いていく事で、社会のこれからを創造する為に求められる技術と技術習得するまでの キャリアアップストーリーを理解することができる内容です。

インターネットにつながるモノ(IoT)の数は2013年の100億個から2020年には500億個に達するとの予測もあり、その市場も急速に拡大し始めております。米国の調査会社であるIDCによると、全世界のIoT市場は2020年に3兆400億ドル(約400兆円)に成長するともいわれております。

「もし、こんなものにもIoTの技術を使えば!」と、今や誰もがアイディア一つで実現することが可能な時代です。そして、そのアイディアが世界を変えるかもしれません。 IoTテクノロジーという視点からこれからの未来とエンジニアの自分戦略を考える機会にしてみませんか。 IoTに関わらず、最新技術を用いる事で、未来を自分自身で創れる事を実感頂きたいと思います。

パソナテックでは、物流業界向けにサービス展開をしている株式会社Hacobuと業務連携し、未来をより良くするためのIoT製品を開発をしております。 その他、IoT分野のみならず、AI、RPA、ロボット、セキュリティなどあらゆる技術を通じて社会に対する価値創造を目指してます。 一緒に社会に対して価値を生み出したい、新サービスをつくりたいなど、パソソナテックの仲間として働いて頂ける方も募集しております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2018/09/18(火)
19:00〜21:00
参加者
4人 / 定員50人
会場
株式会社パソナグループ本社
東京都千代田区大手町2-6-2(JOBHUB SQUARE 10階Bルーム)

注目のポジション