【AIに興味ある学生必見!】AIビジネスを創出せよ。

イベント内容

【最新技術・AIに興味ある学生・社会人必見】AIビジネスを創出せよ。

Alt text

概要

本イベントはプランナーとエンジニアで3人1組のチームを組んで行うアイデアソンです。人工知能に関する30分の講義を受けていただいた後、AIビジネスアイデアの創出と実装プランについて考えていただき、発表していただきます。
※他媒体でも募集を行い、connpassでは、学生の参加を募集します。

スケジュール

・誰でも理解できるざっくりとしたAIの仕組み
・アイデアソン
・発表・講評会
・優勝決定

AIに詳しくない人でも大丈夫!!

人工知能・統計分析・機械学習・自然言語処理など各回テーマに合わせて30分間の講義を行います。その講義では、あくまで理論やどのようなビジネスで応用されているかと言った話をメインで行い、アイデア創出のヒントにしていただきます。

優勝チームのアイデアはメディア掲載!

私たちは「全人類がわかる統計学」というメディアを運営しております。統計学を中心とした初心者でもわかりやすい学習サイトを目指しております。このアイデアソンで優勝したチームのアイデアは、当メディアで掲載させていただきます。惜しくも優勝には届かなかったアイデアもtwitterアカウントで一部配信させていただきます。

常に最新ビジネスアイデアをチェックできる無料Facebookグループへの招待

アイデアソン参加者は無料でFacebookグループに参加することができます。このグループでは、毎回発表されたアイデアを掲載していきます。グループ内で質疑応答や商談など、新しいビジネスが始まるコミュニティをつくっていきましょう。

【参加条件】

・AIや最新技術に興味のある方

参加費

・一般
500円

・学生
無料(学生証をご提示ください)

※参加人数把握のため、欠席される場合は、キャンセル操作をお願いいたします。

全人類がわかる統計学とは

「全人類がわかる」ことを目指して、わかりやすい統計学・機械学習のWebメディアを運営しています。また、メディア運営の他に統計学やAIに関するセミナーを開催しております。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント