プログラマじゃない人向けのPython入門

2018/10/11(木)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

普段プログラムに縁がないけれども、少し興味のある方向けにPython入門を開催します。

ご自分のノートPCをお持ちいただき、各々の環境でPythonを実行できる環境を構築します。 そのあと、簡単なプログラムを書いて動かしたり、サンプルコードをコピペして画像処理をしたりし、「お、動いた」と感じることができるまでを目標とします。

少人数でゆるりとやりますので、お気軽にどうぞ。

こんな方に向いています

  • プログラマが何やっているのか知りたいWebデザイナー、Webディレクター
  • 最近流行りのAIやらなんやらに少し触れてみたい方

重要!事前準備のお願い

Mac OSお使いの方は、あらかじめXCodeまたはXCodeコマンドラインツールをインストールしてきてください。 これだけで1時間かかってしまうので。

Windowsをお使いの方は、以下のサイトを参考に、Cコンパイラをインストールしてきてください。 https://www.python.jp/install/windows/install_vstools2017.html

参加料

500円(当日払い)

駐車場

すぐ近くに市営駐車場があります。隣接するショッピングセンター(デリシア)で買い物をすると、何時間か無料で駐車できます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。