python基礎から始める機械学習入門(ハンズオン)

イベント内容

内容概要

今回のセミナーは、機械学習をこれから学ぼうとしている学生、社会人向けの勉強会になります。一度の勉強会で python基礎からAIの概要、機械学習を用いた分類、回帰問題まで盛りだくさんのコンテンツを用意しました。このセミナーではこれから機械学習を学ぼうとしているけど何から初めていいかわからないという方がセミナー後に本等で独学で勉強できるようになるレベルになることを想定しています。

勉強会内容

13:00〜受付

13:30~18:00 勉強会(適宜休憩あり)

・AIの概要(歴史と現状)
・python基礎
・機械学習のためのライブラリ
・実践(分類・ 回帰)

対象者

・何かしらのプログラミング言語の経験が少しでもある
→ない方はprogateのpython無料講座だけでも事前に学習しておいてください
・機械学習をこれから学ぶ初学者

対象者でない方

・プログラミングを実務で使われていて理解の深い方 (当日は初学者を対象ということでHello Worldや初歩的な変数の説明から入ります。プログラミングの経験が豊富な方には退屈な作業になる可能性がございます)

事前準備

python3 + anaconda(jupyter notebook) + 必要ライブラリ(Numpy,matplotlib,pandas) + scikit-learnのインストール
(当日はjupyter notebookを用います)
今後のためにセットアップを済ましてのご参加をお勧めしますが、どうしてもできない場合は当日対処しますので、そのままお越しください。
・参考
macはこちら(chainerは不要)
windowsはこちら(flaskは不要)

当日のお持ち物

・筆記用具
・ノートPC→ある程度のスペックが必要なのでCPUはcore i3 、メモリ8GB以上、また環境構築がしやすさからmacが推奨です。その他でも大丈夫です。

備考

領収証の発行はできません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント