プログラミングでドローンを飛ばす!

イベント内容

​◆Programmingを駆使してDroneを意のままに操る、そんなイベントです!

Drone使って自由に飛べばいいじゃん!EE JUMP!
でも、Droneの操作て難しいじゃん!じゃんじゃんじゃん!

「じゃぁ、Programmingを駆使して意のままに操ればいいじゃないですか!」

という企画です。

◆今回はPythonも少し勉強することができます

使用するDroneはTelloというトイドローンで、こいつをPythonで作ったソースコードを使って操作してみたいと思います。
また、Python初心者にもわかるようにソースコードの説明をしますし、Droneも開発環境も用意しなくても大丈夫なイベントなので、手ぶらで参加可能です!

参考:Tello: https://store.dji.com/jp/product/tello

◆プログラム

1.Droneとはなんぞ??
 1.1.Droneの基本的なことを知る
 1.2.Droneの活用事例を知る

2.PythonでDroneを動かしてみよう!
 2.1.とりあえずDroneを動かす!
 2.2.ソースコードを一行ずる読み解く

3.Programmingをカスタマイズしてみよう
 3.1.自分の思い通りに動かしてみよう!

◆飲食について

乾き物はこちらでご用意しますので、飲食物(ソフトドリンク、アルコール)はお持ち込みいただけますようお願いします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント