11月9日 共創の場はコミュニティーにあり!

イベント内容

概要

いまやビジネスは「共創の時代」と言われています。その台風の目がコミュニティー活動です。

社内に引きこもって業務をこなすだけでは、これから市場価値がどんどん落ちて行く時代になりました。

新しい技術を身に付け、思考や考え方の視点を変え、人脈を広げ、新しいビジネスを生み出す場として、いま多くのエンジニアたちがコミュニティー活動に参画しています。

いまのコミュニティー界隈がどのように動いており、どんな活動の感じになっているのか。

社外のコミュニティー活動にも積極的に参加している二人に登壇頂き、昨今のコミュニティー界隈の現状についてお話して頂きます。

自分のスキルを更にアップしたい!という熱意ある方々のご参加をお待ちしております。

内容

テーマ1.東京のTech系コミュニティー事情とAI・ディープラーニング
 スピーカー:山下賢二

テーマ2.熊本のTech系コミュニティー事情
 スピーカー:矢野翔大

ランチミーティング
 軽食を食べながら、参加者同士での意見交換・交流会

タイムスケジュール

11月9日(金)
10:45-11:00 開場・入室
11:00-11:30 テーマ1
11:30-12:00 テーマ2
12:00-13:00 ランチミーティング(意見交換会)

セミナー会場

株式会社KIS 本社一階 大会議室
熊本県熊本市南区幸田1-6-27

必要なもの

  • 特にありません。

事前準備

特にありません。

【注意事項】

  • 昼食時間はランチミーティングを行うので、主催側でお弁当を準備いたします。
  • 駐車場はKIS本社1階の受付で場所と番号を聞いてください。
  • 不明な点は、(株)KIS 経営企画室の二見までお問合せください。

スピーカー

山下賢二

株式会社KIS でシステム開発を行っているエンジニア。東京転勤をチャンスとして、首都圏のTech系コミュニティーに積極的に参加し、技術と人脈を広げてきた。 先日、日本で初めて実施された日本ディープラーニング協会の第一回E検定に合格。 AIやディープラーニング領域にとどまらず、広範なTech領域に興味持って活動中。

矢野翔大

株式会社KIS でシステム開発を行っているエンジニア。会社内での開発業務だけでは物足らず、KISテクニカルラボでの研究開発などにも手を上げる。 最初はVR/AR系の技術に興味があったが、熊本でのTech系コミュニティーに積極的に参加するようになって、興味領域がxRにとどまらず、どんどん広がっていることを感じている。

KISオープンセミナーについて

熊本のSIer企業であるKISが、これまで社内向けに開催していた技術研修をオープン参加のセミナーとして開放します。 他社企業の方々、学生など、どなたでも自由に参加していただけます。 熊本のエンジニアの技術スキルを底上げし、相互交流が促進されることを願っています。 ぜひ気軽にご参加ください。問い合わせは 二見孝一 futami@kis.co.jp まで。

http://www.kis.co.jp/

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。