Laravel5.5~ vue.jsで効率よく開発するためのアーキテクチャ構造を議論する会

イベント内容

対象者

一通りLaravelが扱えて複数のフレームワークを扱ったことがあり、Vue.jsを導入しようとしているがSPAではない場合のLaravel側のミドルウェア適応ルーティングをSPAでどう実現するかを悩んでいる方が対象です。

SPAではないプロダクトをSPAに移行するためにどういう構造にすると効率良く開発が進められるかを議題としていますので、原点はLaravel側の構造から論議していくことになる為、どちらかというとフルスタックな方がより対象だと思います。

議案

「複数の権限があるSPAではないプロダクト」をSPAに移行する際に権限周りも含めてどういうプロダクト構成にすると開発良く効率ができるか。

ある程度の知見がある者同士でお互いの知っていることをアウトプットしていき、最終的にSPAを作り込む際に最適な構造を絞り出す。

課題

  • Laravel側で独自に作り込んだ権限周りのミドルウェアをLaravel側のルーティングに割り当てることで権限認証を実現していたが、SPAではこれをどう実現するか。

  • SEO対策が必要みたいだが、具体的に何をどうするか。

  • VueRouterで取り扱うcomponentの単位をどういった単位で取り扱うとわかりやすい構造になるか。1画面1component?

  • Laravel側でやっていたLayout部分をvueでどうやって実現するか。

開催場所

開催場所まで徒歩10分程度かかりますが 五反田駅西口を出て向かいの道路の左側に野村證券があり、その前のバス停から無料シャトルバスが約8分間隔で出ています。 https://www.interior-plus.jp/blog/7944/

バスはTOCビルまでしか行きませんのでそこから徒歩3分程度で開催場所へ到着できます。

今年に株式会社を設立したことと資金面で会社所在地が代表の自宅になっていますが 1Fがエントランスロビーとなっており、空調完備と電源もあるのでちょっとした商談や会議や勉強などには使えるので 今回はここで議論を行いたいと思います。

top

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。