XP祭り2019実行委員募集!〜キックオフ開催

イベント内容

毎年恒例のXP祭り。今年2019年も9月開催に向けて始動します!
開催日は9月の土曜日で調整中です。

XP祭りってなに?

日本XPユーザグループ(XPJUG) が主催しているイベントです。
2002年より毎年秋に開催しています。
当初はXPJUGコミュニティのスタッフが企画・運営を行っていましたが、2010年より運営をオープン化、公募制の実行委員形式で行っています。
実行委員は毎年公募しています。

【参考】 過去のXP祭りはこんなイベントでした。

XPJUGってどんなコミュニティ?

アジャイル開発プロセスのひとつ、 XP(eXtreme Programmin)を広める活動を中心に行っているコミュニティです。
当初はコミュニティ名の通りXPをメインテーマにしていましたが、今ではXPに限定せず、アジャイルに限定せず、ソフトウェア開発の現場をよりよくできることであればジャンルを問わず、紹介し応援しています。

実行委員ってなにをするの?

XP祭り2019の企画・運営を行います。
任期は、第1回実行委員会(2019年2月)〜翌年の実行委員募集(2020年1月)までです。

実行委員になるには?

条件はありません。

基本姿勢は「自分のやりたい!を実現する」です。 こんなことをやってみたい、こんな関わり方をしてみたい、そんな気持ちさえあれば、どなたでも実行委員になれます。

XP祭りを知らなくても、コミュニティ活動が初めてでも大丈夫!今までの運営スタッフがフォローします。

実行委員に応募したら?

2019年2月12日(火)にキックオフを開催するので、ご参加ください。

場所はヤフー 紀尾井町オフィスです。 下記を参考に、19:00に18Fまでお越しください。 https://lodge.yahoo.co.jp/access_pc.html

参加できない、遅刻する場合は事務局までお知らせください。

キックオフに参加できなくても実行委員として活動していただけます! その他、気になることはご自由にお問合せください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。