なぜネット上で勉強会があんまり無い…ネットでやろうよ…一回目

参加枠申込形式参加費 参加者
駆け出し5人(主催者含む)
先着順 無料 1人 / 定員4人

イベント内容

3日休んだら強制除名のネット上勉強会 for 駆け出しプログラマ

概要

タイトルの通りです。
平日夜10時から30分程、各自がその日(業務でも自学でも)学んだことを教え合い、高め合うことができないかなっていう構想です。その日の出来事とか思い出せばいいだけなのでスライドとか準備する必要はないところもアドバンテージだとおもいます。というかインターネット上でもっと勉強会あってもいいじゃないですか。
定員5名で、人が減ったらまた募集をかけるという形です。対象は駆け出しプログラマ、または勉強中プログラマです。未経験入社したけど勉強が追いつかないとかモチベーションが追いつかないとか、またはプログラマになりたいとか。
もう参加する必要ないなと思うくらいのレベルになったら抜けてもいいと思いますし、ミスって3日間忘れてて強制除名でも別に良いと思います。

第一回目はまずDiscordで集まり、今後使う通話ツールの選定など1分くらいしてからスタートできればと思います。skypeのほうが良さそうならそのタイミングで入れます。

タイムスケジュール

時間 内容
22:00〜 開始
~22:30頃 終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

主催者

登壇者名

登壇者名

三十路前後の匿名未経験入社ウェブプログラマA

ネットで勉強会あってもよくね…?との思いが強く作らせていただきました。人が来るか分かりませんが来たらがんばりましょう。自己紹介としては、IT系技術全般に興味がある入社した未経験入社の新人ウェブプログラマです。業務ではテスト~設計~実装までいろいろやらせてもらってます…。言語的にはPHPをよくやっています。まだ入社して数ヶ月です

参加対象

  • 駆け出しエンジニア4名(自分含め5名)

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

持ち物

・スクリーンキャプチャ可能なPC(スクリーンキャプチャするかは未定)
・PCで通話可能なマイク
・誰かと勉強したくてこのサイトに辿り着いたその心

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp #駆け出しエンジニアと繋がりたい(笑)

本イベントは終了しました

類似しているイベント