Google Cloud AI・機械学習サービスにおけるAWS・Azureとの比較セミナー(東京)

2019/03/20(水)16:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

近年で飛躍的に市場規模が拡大し、ビジネスの現場でも「AIを活用した働き方改革」が叫ばれるなどソリューションへのニーズが高まっているAI・機械学習の活用。
今回のセミナーでは Google Cloud Platform( GCP )がどんなものなのかという基礎部分の解説を始め、
GCP を活用したAI・機械学習サービスの概要や、ビジネスソリューションなどをご紹介。
また実際にその導入において最も気になる、AWSやAzureなど他のパブリッククラウドとの機能の比較についても客観的に解説いたします。
今回は株式会社グルーヴノーツ様をゲストにお呼びして、知識不要で誰でも簡単に機械学習を使った高度なデータ処理・分析を手軽に実現することが可能なクラウドプラットフォーム「マゼランブロックス」のご紹介とともに、クラウドにおけるAI・機械学習サービスの特徴や強みについても解説いただきます。

講演内容

第一部:Google Cloud Platform におけるAI・機械学習サービスのご紹介(60分)
講演者:クラウドエース株式会社 事業企画部 山口 寿久
講演内容
Google Cloud Platform が誇るAI・機械学習サービスの概要について、用途や特徴などを解説いたします。
また、Amazon Web Service や Microsoft Azure が提供するAI・機械学習サービスとの機能の違いについても解説いたします。

第二部:お客様事例とCloud Aceのご紹介(20分)
講演者:クラウドエース株式会社 事業企画部 石塚 健斗
講演内容
どういったケースやニーズで お客様が GCP を選ばれたのか、また実際に導入後どのように活用されているか、メリットなどを事例として紹介いたします。

第三部:マゼランブロックスのご紹介とクラウドにおけるAI・機械学習について(20分)
講演者:株式会社グルーヴノーツ データコンサルタント 中村 悟 様
講演内容
ビジネスにおけるAIとビッグデータの利活用はますます加速しており、専門知識を持たない企業でも、自らAIを活用して、データの可視化をおこない、意思決定を行う事が求められます。 今回のセミナーでは、データを用意してブロックを繋ぐだけで、専門知識不要で誰でも簡単に機械学習を使った高度なデータ分析・予測を始めることができる「MAGELLAN BLOCKS」のご紹介と共に、クラウド時代のAI・機械学習について解説いたします。

※セミナー内容は一部変更となる場合がございます。ご了承下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント