AIワークショップ|GA vs 強化学習(DQN) 配管工おじさん、走る

2019/04/24(水)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

★オンライン配信を行います★

自宅で参加できるかも!? テスト配信ですので、うまく映らなくても泣かないでください。

テスト配信してみました、たぶん大丈夫だと思います!

こちらで視聴可能です。

参加方法

抽選や承認はありませんので、好き勝手にお越しください。

オンラインコミュニティ

情報交換・質問・クレームなどはAI FASHIONのSlack(自由参加)でお願いします。

やること

遺伝的アルゴリズム(=GA)と強化学習(∋DQN)、それぞれでマリオの1-1をクリアしてみましょう。ソースコードは配布しますので、初心者におすすめです。

※まあ学習時間が足りないんですけどね…

★有志によるいろいろな報告や発表を募集中★

対象者

Python初心者・プログラム初心者を歓迎します

(基本的なことが分からなくても、会場の皆様がサポートしてくれるはず!)

持ち物

・ノートPC(2h分の充電)

内容

・GAパッケージ「vcopt」の紹介

・とりあえずマリオを動かしてみる

・GAでマリオをクリア

・強化学習でマリオをクリア

(+有志による報告や発表)

事前準備

1. 今回は、Pythonのオンライン実行環境「Google Colaboratory」を使います。

Google Colaboratory でHello Worldが実行できる状態にしておく。こちらの記事 も参考にどうぞ。

※何を言っているか分からないは、開始30分前にいらしてください。ゼロからサポートします。


2. 配布資料をダウンロードしておいてください。

配布資料(約10MBあります)

※パスワードは別途、参加申請者の皆様にメッセージにてお知らせしますが、いつでも遠慮なく聞いてください。


寄付BOX廃止しました

おやつの持ち込みを歓迎します、会場のみんなでパクパク★

免責事項

ソフトウェアには相性がありますので、動かなくても泣かないでください。

最小励行人数は、開催前日までに「参加したい(確度:90%以上)」が5名です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント