スクラム道関西 オープン・ジャム

イベント内容

概要

スクラム道関西 第127回目のオープン・ジャム。
今回のテーマは『That is 失敗』です。
過去の経験(失敗)を未来の自分たちに活かすため、
現場での体験を話し合ってどうすればもっと良くなるか一緒に考える会にしたいと思います。

テーマ付きオープン・ジャムでは、発表者による講演を行った後、ディスカッションへ移行します。

当日の参加者から提案して注目の大きな順で議題にしますので、 講演を聞いて深堀りするもよし、その他皆様のお悩みをディスカッションテーマにあげるもよし。 自由な会となっております。

◆対象者

皆でワイワイ議論したい方々は、是非お越し下さい!

  • 「スクラムの実践について誰かに相談したい」
  • 「こういう場合、他の人ってどうしてるの?」
  • 「スクラムマスターは社内でボッチなので寂しい」
  • 「アジャイルな話題を肴に呑みたい」

そんな、悩みごとや気になることがある人のために、スクラム道関西のオープン・ジャムがあります。 アジャイル・スクラム実践や開発現場の改善で、「聞きたい」「言いたい」「楽しみたい」ことがあれば議題として持ち寄ってください。

初心者の方も大歓迎です!
経験豊富なスタッフも多く参加しており、様々な質問 ご相談をして頂けるかと思います。
気軽にご参加ください。

◆日時

8/6(火) 19:30~21:30

◆場所

TAM COWORKING OSAKA 大阪府大阪市北区末広町3-7

◆内容予定

発表者による講演

タイトル:絶対に失敗しない男が、過去に一度だけ失敗した話
講演者 :スクラム道関西 田口昌宏

ディスカッション

当日の参加者から提案して注目の大きな順で議題にします 気になってることを相談したい・学んだことを発表したいなど、スクラムの実践や現場の改善に関することが対象です

提案して頂く内容は今回のテーマに限らず、なんでもOKです!
 例)そもそもスクラム、アジャイルってなんですか?

◆参加費

会場、運営費として500円(会場払い)

◆飲食について

飲食物の持ち込み可能です、必要であれば各自でお持ちください。
(アルコール類も可です。節度のある適度な量でお願いします。)

◆イベント終了後について

終了後には、会場の近くで軽く懇親会行う予定です。
オープン・ジャムで話したりない!アジャイルな話題を肴に呑みたい! という方は、ぜひご参加下さい。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント

Rise UPの開発の現場

大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA 6F MonotaRO大阪オフィス

19:30 〜21:30

Doorkeeper

9月 6 FRI