富津市ICT教室 #14 人工知能と新しい社会

イベント内容

日曜朝に技術を通じて社会変化を考える教室です。

今回は「人工知能と新しい社会」と題して、人工知能が社会に与える影響について考えてみましょう。この教室で人工知能を扱うのは3年連続、3回目。とはいえ、今回も基礎的なところから始め、最新のテーマまでお話したいと思います。最新の話題は人工知能を騙すには、ということを中心にしたいと考えています。

一般社会人、高校生以上を対象にお話ししますので、特に技術的な知識は必要ありません。参加無料ですので、少しでもご興味のある方はお気軽にお越しください。

日時 2019年9月15日(日) 10:00~12:00

場所 富津市中央公民館

千葉県富津市小久保2958-1

参加費 無料

講師 島野勝弘 (富津市ICTアドバイザ、NPO上総らぼ理事長)

連絡先電子メール contact[AT]kazusalab.org

メール送信の際に [AT] を@に変更して送信願います。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント