【中止】「ASTERセミナー標準テキスト」を語る夕べ

2019/10/13(日)10:00 〜 2019/10/14(月)17:00 開催
ブックマーク

イベント内容

台風の影響を考慮して中止にしました

内容

ASTERセミナー標準テキストを使った語る夕べを行います。ソフトウェアテスト研修用のテキストを使いますが、普通の研修は行いません。「語る夕べ」なので、テキストを題材に僕が好き勝手なことをしゃべります。

標準テキストは最新のJSTQB-FLシラバスに準拠していますが、この2日間に参加しても、たぶん、受験の役には立ちません。

日時

10/13(日)、14(月)の休日2日間を使います。

対象者

ソフトウェアテスト初心者を卒業したと思う人が対象です。

ソフトウェアテスト初心者の方が参加しても構いませんが、「語る夕べ」なので、マニアックな話を深堀していきます。初心者の方にはしんどい内容が続くかもしれません。

「それでもいい」という方ならば、ぜひ参加してください。

ベリサーブ社員の方へ

ベリサーブ社員の方は先着3名まで、かつ、準備と後片付けの手伝いをしてもらうため、9:30~17:30とさせていただきます。社員の方で参加される方は、申し込みの際に分かるようにしてください。

人数制限を設けるのは、ソフトウェアテストに関する研修等を受講する機会が乏しい人に参加してもらいたい、と考えているからです。ベリサーブには、多くのテスト研修が用意されており受講できますので、この語る夕べに参加する必要はありません。

なお、仕事とは関係なく参加したい、というマニアのために3名分用意しました。

募集

2日間参加できる人を優先したいと思います。参加者が集まらなかったら、1日参加枠を設けます。

テキスト

有料研修ではありませんので、テキストは印刷しません。紙のテキストが必要だと思う方は各自で印刷してきてください。ASTERセミナー標準テキストは以下のサイトにあります。 http://aster.or.jp/business/seminar_text.html

注意事項

休日に西新宿の会場を使うのは初めてです。いろいろ不手際があるかもしれません。予めご了承いただければありがたいです。

また、無料で行いますので、写真や動画撮影等は控えていただけるとありがたいです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。