JAZUG沖縄ミートアップ

イベント内容

JAZUG沖縄 ミートアップ

JAZUGとは Japan AZure User Groupの略で、日本でAzureを使っている人達のコミュニティのことをJAZUGと呼んでいます。

沖縄でもAzureを利用している方々やこれから利用したいという方々が集まって交流する場を作っていくため JAZUG沖縄のミートアップを開催させていだきます。

初心者、中級者、上級者問わず、様々な人が集まって交流し、楽しくお互いを高めあえるような場にしていきたいと思いますのでぜひ、お気軽にご参加ください。

今回のテーマ「Azureの今を実際の事例を通してキャッチアップ」

今回はAzureの様々なサービスを武器をとして活用してソフトウェア開発をすすめている方々を登壇者としてお招きして、その事例を通していまのAzureでどんなことができるのか?ということを知っていただく回にしたいと思います。

今後のJAZUG沖縄でこれらのサービスを学ぶためのもくもく会なども開催していく予定です。

Azureやクラウド初心者の方は最初の一歩として何ができるのかを知る場として、中級者以上の方は他者の事例を通してサービスの活用方法を学んだり情報交換をする場として活用できる場となると思います。

# 登壇者

登壇者 所属 テーマ
横井 羽衣子 Microsoft AI 使って、何しよう? ~ あなたの挑戦が、未来を実現する: Microsoft の AI の世界 ~ Microsoft では、だれでもすぐにご利用いただける AI 機能を提供しています。皆様自身もすぐにお試しいただけるデモや事例を交えて、皆さんのお仕事に AI 機能をちょい足しできるような勘所を紹介します。
@arakaji Payke Azure Web Appにより、クラウドネイティブでないアプリケーションでもクラウドネイティブ化できる
@r_nakamine EBILAB 様々なデータの統合を支えるETL基盤をAzure Serverless コンポーネントで構築
@puremoru0315 琉大ieM1 Azure ServerlessでWeb Application開発
@saboyutaka EBILAB 10x Serverless Product Development for a Startup with Microsoft Azure

登壇の順番、テーマ、また追加の登壇者、イベント内のスケジュールなどは随時更新させていだきますので、予めご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント