【参加費無料】将来AIに仕事を奪われないように!これから始める人向けプログラマー入門

2019/12/05(木)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

このセミナーは、プログラミング未経験者や超初心者の方向けの「来るAI時代に備えてプログラマーになるための入門講座」です。

いよいよ2020年度から、プログラミング教育の必修化が「学習指導要領」改訂の一部として学校などで実施されます。 プログラミング教育の必須化、AIの進化、新たな職業、消える職業…どんどん社会はITによって変わり続けていきます。

このセミナーを担当する講師は、実務経験豊富・セミナー多数実施・多くの人材育成に関わってきた現役のITエキスパート。

・ITとは? ・プログラムとは? ・AIが発展したら、将来自分の職業はどうなるの?

など、あなたの悩みを少しでも解消できるような内容をお伝えします。

また、来年から学習指導要領のカリキュラムとして取り上げられる予定の「Scratch」や「Python」などの体験もできますよ!

何事も始めるのに遅いことはありません。ぜひ、このセミナーでITの世界への一歩を踏み出してみませんか?今まで「IT」に一切触れたことのない人こそ大歓迎!ぜひお気軽にお越しください。

このセミナーの特徴

・初心者向き

・未経験OK

・少人数で質問がしやすい

・経験豊富な講師から直接いろいろな事が聞ける

・プログラミング体験あり

・参加費無料

こんな方にオススメ

・10~30代位の方

・IT超初心者

・未経験

・これからIT業界に入ろうかぼんやりと迷っている方

・漠然とITに興味があり大まかに知りたい方

・学校やお仕事帰りに気軽に話を聞いてみたい方    等々

こんな話をします

・プログラミングとは?

・身近にあるプログラムあれこれ

・プログラマーだけじゃない!ITの職業の種類

・プログラミングの元になる考え方

・「Scratch」や「Python」などの体験    等々

(内容は調整中のため、変わる可能性があります)

会場までの行き方

会場:「株式会社forward soft」

①JR上野駅入谷口を出て、正面の交差点角にあるファミリーマートさんに向かって歩きます。

②ファミリーマートさんのビルの、右となりのビルの9階が会場です。

上野駅入谷口から徒歩30秒!アクセス◎ ※上野公園方面ではありませんのでお気を付けください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント