第4回 沖テクNight 〜サイバーセキュリティを考える〜

2019/12/12(木)19:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

今回のテーマ【サイバーセキュリティを考える】

様々な技術やサービスがリリースされるなか、年々増えるサイバーセキュリティ事件。
2019年も多くのニュースがありました。

今回はイエラエセキュリティ様をお招きし、この1年おきたサイバーセキュリティのあれこれを振り返りながら
対策の重要性や脆弱性についての学びが得られる会です!

また、駆け出しセキュリティエンジニア(脆弱性診断員)よりどうやって研修をしているのか
どのように業務に関わっていくのかなどの裏事情をLTしていただきます。
セキュリティエンジニアに興味あるけどどうやってなるの?と気になっていた方必見です!

学生~ベテランの皆様まで、幅広く交流できる会にしたいと思います!
リピーター様もはじめての方もどうぞお気軽に遊びにきてください!
みなさまのご参加お待ちしています。

イベントの説明

沖テクNightはシーエー・アドバンスが沖縄県内のIT企業のエンジニアの方をお招きして
LTやパネルディスカッションを行うトークイベントです。
技術だけの話をするイベントではないので、働く環境や取り組んでいること含めて
他社エンジニアについて知っていただけます。

新しい知識や技術の話はもちろん、普段聴けないあんな話やこんな話まで聴けるかも!?
企業×企業・エンジニア×エンジニアそして企業×エンジニアなど様々な軸で交流をすることで
沖縄ITのコミュニティ活性化をしていきましょう!

当日はTwitterなども連動して交流を図りますので、ご興味ある方ぜひご参加ください!
美味しいお食事やドリンクをご用意してお待ちしてます!

こんな方にお勧めです!

・県内のIT企業のことが知りたい
・他企業のエンジニアと繋がりたい
・エンジニアのコミュニティを広げたい
・セキュアな開発に興味がある/関わっている
・今後のセキュリティ事情について興味がある
・イベントの告知兼ねてLTしたい(飛び入りLT歓迎!)
などなど、本イベントに少しでもご興味持って頂いた方のご参加をお待ちしております!

タイムテーブル

時間 内容 詳細 登壇者
18:30 受付開始 参加票をご提示ください
19:00 開会 みなさんで乾杯しましょう!
19:10 2019年のサイバーセキュリティを振り返る トークセッション:30分 イエラエセキュリティ:安里様
19:45 未経験からWebアプリケーションの脆弱性診断に挑戦する話 LT:15分枠 シーエー・アドバンス:宮里
20:00 休憩 10分
20:10 Burp Suite あれこれ(仮) 15分枠 シーエー・アドバンス:桃原
20:30 交流会
21:10 クローズ
21:30 懇親会 近くの居酒屋にて。おひとりさま3000円を想定しています。

注意事項

■駐車場・駐輪場について
参加者様用の専用駐車場・駐輪場はご用意しておりません。
お近くのコインパーキングをご利用ください。

■個人情報の取り扱いについて
ご入力いただいた情報は、弊社の規定に基づき
当イベント運営以外での使用はいたしません。

■イベント当日は交流会がメインとなりますので、採用活動や過度なサービスの勧誘などはご遠慮願います。

■当日のイベントの様子を撮影し、SNS上でアップロードする可能性がございます。    
特定の方のお顔を意図的にアップすることはございませんが、撮影をお断りの方は事前にお申し付けください。

■当日のキャンセルはお控えください。
悪質なキャンセルを連続して行っていると判断された場合、今後のイベント参加をお断りする場合がございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント