【月1開催】★初心者が変わるIT勉強会★技術・業界を知って世界に踏み出せる!

2019/11/24(日)17:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

イベントの概要

「楽しく、身近に感じながら」がモットーの初公開の講座です!!(^-^)


★★マンツーマンのイベントは、以下URLからのみ受け付けいたします!!
本サイトからお申込みいただいた場合、お申込み詳細をご案内ののちにキャンセルいたしますので、ご了承ください。


本講座は、
一歩踏み出してITを学び始めた、あるいは決意したはいいものの、
「勉強の仕方がわからない、普段関わらないけど知りたい、SNSや有料の勉強会で大丈夫かわからない」に応えるワークショップです!!


カフェスペースでマンツーマンと複数開催を随時行いますので、ご希望の方はお食事などご自由にどうぞ(^▽^)


◆IT技術を何からどう学べばよいか?
◆将来、あるいは生活にどう繋げていけばよいか?
◆長時間の勉強会だと「高価・時間が合わない・ポイントがわかりづらい」から踏み切れない。


そんなお悩みに、


「どこでも安価」に!!!
「質問しやすく」で!!!
「要点を押さえたスペシャルレッスン」を!!!


ITの代名詞「Linux」を通して、わかりやすくご提供いたします。
自信をもって次のステップに進めるようになるワークをご用意していますので
ぜひ!!
1度参加して視野を広げにきてください(^▽^)

補足
・今後Linuxを含むIT業界を学んでいくための基盤になる内容になっていますので、必要な予備知識は特にありません。
・IT初心者の業界への入り口としてのIT勉強会となっております。


なお、VirtualBoxを活用してCentOSをベースにした内容になっていますので、実務経験経験が少しでもある方やLinuxサーバを立てた後本格的に学びたい方にはお勧めしません。

こんな方にお勧めです
◆IT業界に「入社~1年前後」いるが、未だ業界や勉強の仕方に悩まれている方
◆就活・終活、新卒入社、転職で文系から移ってきた初心者
◆ITにまったく携わったことのない、少しでも勉強しておきたい方

日時と場所
◆時間:早朝または午前 
◆場所:ジョナサン 池袋駅南口店
◆基本的に朝で開講いたしますので、ご希望の方はお問い合わせいただければ夜のマンツーマンも可能です。

・途中参加や途中退出は事前にお申し出ください。
・また、無断欠席や当日欠席の回数が多い方は他イベントも含めて参加をご遠慮していただく場合がございます。

当日の流れ
1. その日何を学びたい、知りたいかをシェアする。
2. 簡単なワークで自分の目的を明確化してみる。
3. 「IT業界」に関する基礎講義。
4. 実際にIT環境の「Linux」ワークでITにおいて何ができるのかを知る。
5. ワークを経て、自分の目的に何が必要なのかをフィードバック。
※1日(約90分)で完了します!!

必要な物
◆500円(約90分)
◆お食事代は別途ご持参ください。
◆携帯電話(当日の緊急連絡用に。)

この勉強会で身につくもの
◆自分に合った勉強の仕方を知れます。
◆ITが自分の将来にどう関わるのか、関わっていけばいいのかを知れます。
◆ITにおける情報の集め方について知れます。

※あくまで、初心者向けのLinux講座なので、高度な技術を学びたい方、技術経験や経歴が高い方にはおすすめしません。
※他サイトからも募集をしていますので、定員になり次第締め切りといたします!!


★★マンツーマンのイベントは、以下URLからのみ受け付けいたします!!
本サイトからお申込みいただいた場合、お申込み詳細をご案内ののちにキャンセルいたしますので、ご了承ください。


https://www.street-academy.com/myclass/52848?conversion_name=direct_message&tracking_code=aa345a2c92ca1193423fb2d7df0033e9

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント