【人工知能(AI)をやるならPython】プログラミング無料体験講座

2019/12/10(火)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
無料体験講座
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

【姫路・無料】年齢不問!
簡単Pythonプログラミング体験講座

テックジム方式で学ぶ、Pythonプログラミングの無料体験講座を実施します。

無料講座実施日時

<12月>

・2019年12月10日(火)18時~19時

無料講座で行うこと

自分のスピードで
体験講座用のテキストに沿って「じゃんけんプログラム」を完成させます。
もし分からなくなっても、スタッフがサポートしますので
初めての方もご安心ください。

今回の無料体験で必要なのはパソコンとメールアドレスだけ!

プログラミングの前に環境構築が大変なものを少なくありませんが
Pythonは、インストール不要!
ネットにつながるPCだけで大丈夫です。
ノートパソコンをお持ちください。

老若男女問わずプログラミング学習に需要急増の理由

産業のIT化やAI化が進み現在の仕事に活かしたいと思っている方や
2020年から2024年にかけて、小学生のプログラミング科目の必須化に伴い
プログラミングを学びたい人が増えています。

なぜPythonが人気なのか

  • 少ないコード量で簡単にプログラムがかける
  • コードが読みやすいなど
初めての人や文系の人にも取り組みやすくなっています。
なかでもPythonは、ディープラーニングのライブラリーが圧倒的に豊富で、
「人工知能(AI)をやるならPython」と言われています。

講師

講師画像
岩松 洋

C言語のプログラマーを15年やってました。現在はコンサルタントです。
実は、プログラミングに携わるのは10年ぶり。
久しぶりにプログラミングをやってみて、楽しさを思い出しました。
一緒に、楽しく、Pythonを学んでいきましょう。
プログラムに関してはもちろん、
コンピュータやインターネットについての技術的な質問や、
キャリア相談についても自由に、どうぞ。

効率的に学べるテックジム方式とは

基礎知識なしでも、
座学なしでプログラミングに専念できるように設計された
プログラミングのカリキュラムです。
授業を聞いたりテキストを読むことで失う時間を、
純粋にプログラミング時間に向けることで、
習得効率は飛躍的に向上し、モチベーションも維持できます。
その時点で知らなくていい知識や概念を可能な限り削ぎ落とし、
知るべきタイミングが訪れた時には
すでに課題を通じて覚えているようなスキル習得の自動化を図ります。
講座で用いるサンプルソースや課題は、
最も効率よく学べるように細部に渡って設計されています。
まるで魔法にかかったように
プログラミンスキルが習得できるのが「テックジム方式」の醍醐味です。
百聞は一見に如かず。まずは無料講座にご参加を!

関連するイベント