CoderDojo天白‐N069 オンライン開催

2020/04/25(土)13:30 〜 15:30 開催
ブックマーク

イベント内容

CoderDojo天白

新型コロナウイルスの感染防止の観点から、いつも使っている社会福祉協議会の集会室が使えなくなりました。

今回も、Zoomというシステムを使ってオンライン開催となります。今後のテレワークなどの進行とか、学校でのオンライン授業などの進展とかと絡めて、前向きに取り組んでいこうと思っています。

オンライン開催でZoomを使いますが、Zoom爆撃ということも問題化されていますので、今回から、connpassで応募された方に別途、メールで参加URLをお知らせいたします。

そのために前日22時に申し込みを締め切らせてもらいます。よろしくお願いします。

内容は基本的に自主で行いますが、前回と同じように次のように考えています。

・ 忍者の家庭での作品(あれば)発表(30分)・・・

・ ゲームつくりの考え方・・・Unityの安原さんの考えをもとに、簡単なサンプルを作りましょう(60分)
   これは僕だけかもしれませんが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=-AqDKt79Odc&list=PLFw9ryLdiLzZQzfbtsan0Ck57wz1UXa27&index=1

・ 忍者の作品発表(30分)

寄付について

今回は寄付は皆さん、ご自分で貯金しておいてください。また、お会いしたときによろしくお願いします。

では、楽しい時間を過ごしましょう!!ぜん

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。