小江戸らぐ 3月のオフな集まり(第212回)

イベント内容

概要

COVID-19が猛威をふるっておりイベントも軒並み中止になっている中、これまで毎月地道にやっていた小江戸らぐのオフの灯を途絶えさせてはならずと、今回はオンラインでやってみることにしました(オンラインなのにオフって矛盾してるじゃないかというのはスルー!)。ということでこうしてオフな集まりのご案内ができるのは、僕にとって大きな喜びです。オンラインというサイバー空間ですが、3月も新たなLinuxやOSSに触れて大いに楽しむことができばと思っています。繰り返しになりますが5月にははじめての春のコミケも控えていますので、3月も地道にLinux/オープンソースについてアンカンファレンス形式で勉強していきましょう。

会場

Zoomを予定
(参考) Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?

※ 近くになりましたら接続方法をご連絡します。
※ 3/13 21:59にconnpass登録のアドレスに接続先のURLをお知らせしたメールを送りました。

飲み会

今回は一人飲み

小江戸らぐ (小江戸Linux Users' Group)

2002年より東京を中心に活動している地域Linuxユーザーグループです。地域でむすびついているので、参加されるメンバーの興味はサーバー、組込み、デスクトップと多様なため、毎月各自が興味あることをアンカンファレンス形式で発表しています。その中で、発表者有志が発表内容をまとめて、小江戸らぐ活動報告集「LinuxUser」として年2回発刊して、コミックマーケットで頒布しています。また各地のオープンソースカンファレンスに参加して、Linux/オープンソースの素晴らしさを伝えています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント