【IT未経験者向け】Python基礎講座①(3月21日)

2020/03/21(土)15:15 〜 16:45 開催
ブックマーク

イベント内容

現役エンジニアによるプログラミングスクール {Scale:Hack} です。

大人気バックエンド言語、Pythonを分かり安く丁寧にレクチャーします。初心者にオススメです。
Pythonは「簡単で書きやすく」「読みやすく」「混乱しにくい」ことに配慮した言語仕様になっています。
またPythonの言語仕様はAIに適しており、簡単に機械学習を体験することができる優れた言語です。
機械学習を始め、データ解析、WEBフレームワークなどのライブラリも充実しており、使い勝手の良い言語と言えるでしょう。


上記の理由から、Pythonは「実践的で初学者が挫折しにくい言語」です。


本講座ではプログラミング未経験者でも、Pythonを通してプログラミングの魅力、とりわけバックエンド側の面白さを感じていただけること、Pythonの基礎力を身に着けることを意識して構成しました。
受講生のみなさまがPythonを通してプログラミングの楽しさを感じていただければ幸いです。


※「Python基礎講座①」と「Python基礎講座②」を通してPythonの基礎構文を習得してしていただきます。

講義内容

  1. Pythonとは
  2. Pythonの特徴
  3. 開発環境の構築
  4. 基礎構文
  5. 変数


参加資格

  • プログラマ/エンジニアになりたい初学者または未経験者
  • プログラミング初学者
  • Pythonの基礎を再確認したい方


参加特典

「時間内で内容を把握できるか不安」という声にお応えして、
受講いただいた方には受講後もFacebookで受講内容についての質問を受け付けます。
安心してご参加ください。

開催場所

ビズモア東京駅八重洲 様
〒1040031 東京都中央区京橋1-6-5 三津和ビル 5F


スケジュール

2020年 3月 21日(土)15:15 〜 16:45

参加費

2,500円(前払い)

お持物

ノートパソコン(wifi環境はこちらでご用意します)

事前準備

特にございません。
Pythonの導入からサポートいたします。

その他

会議室転換の為、5分程度早めに終了させていただきます。

講師

ITエンジニア 島崎 宏太
ITエンジニア WEBデザイナー 岡野 健太郎






未経験からフリーランスエンジニアまでのサポートをワンストップで提供する、プログラミングスクールです。

現在業界未経験の方でも、現場で通用するスキルや業界知識を現役エンジニアがお伝えしていきます。

また未経験の方が参画可能なフリーランス案件を数多く保有しておりますので、
スキルを習得した方にはご紹介させていただきます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント