DDD Talk MeetUp Online #0

2020/04/20(月)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

これまでに3回開催してきたDDD Community JpのLT+アンカンファレンスのイベントを、オンラインで開催しようという試みです!開催ツールとして Remo を使用します。

LTもオンライン、テーブルを決めてのアンカンファレンスもオンライン、という実験的なイベントです。
(そのため#0というナンバリングです!)
初回につきうまくいかないことがおこるかもしれませんが、ご了承いただける方のみご参加ください。

イベント趣旨

DDDについて話したい人たちが交流するためのMeetUpです。
LT(5〜10分)とアンカンファレンス(テーブルごとにテーマを決めた自由トークタイム)を予定しています。
アンカファレンス用のトピックは事前に募集します。

DDDに興味があれば経験の有無は問いません。お気軽にご参加ください。

アンカンファレンスで使用するテーブルトピック投稿のお願い

DDD Talk MeepUpでは、参加者の方から話題を募集し、 テーブルごとに話題を設定してお好きな場所に着席していただくという、「アンカンファレンス」というスタイルで開催して来ました。今回はそれをRemoというツールを使ってオンラインで実施します。

以下が実際の画面になります。テーブルごとにトピックを決めてありますので、お好きな宅に移動いただいてお話いただきます。

ロゴ画像

オンラインでのアンカンファレンスは初めてとなり、いろいろとうまく行かないこともあると思いますが、いろいろなものがオンライン化する歴史の転換点において、知見を生み出すことの実験になると思っています。

この点についてご理解いただいた上で、ぜひ積極的にご協力、ご参加いただけると非常にありがたいです。

YoutubeLive配信

こちらのURLで配信します。
https://youtu.be/xvJYvEYKjSk

また、そのほかにもDDD関連の動画をこちらのチャンネルから配信しますので、登録しておいていただけるとありがたいです。
https://www.youtube.com/channel/UCbHtbIUxtfGjrDy1WcqxExw

DDD-Community-jpとは

Discordを中心にDDDをテーマに交流するコミュニティです。
参加登録用URL: https://discordapp.com/invite/fBTE9wf

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント