JavaScriptで作って学ぶ!オンライン勉強会(初心者向け)#2

イベント内容

YouTube Live URL

こちらから視聴いただけます https://www.youtube.com/watch?v=mceQZIokkDs

内容

初学者向けの JavaScript 講義を CTO と VPoE の二人でお届けします。 今回は JavaScript で ToDo アプリを作ることで、Web 開発の入門的内容です。

5/21 に前編をお届けしていて、今回は後編となります。前回の資料は以下に記載していますし、今回の内容だけでも JavaScript の勉強になると思いますので、お気軽にのぞいてみてください。

前回の資料はこちら

  • コード → github
  • スライド → docs
  • 動画 → YouTube (ちょっと音質が悪いです...ごめんなさい)

質問もできます

YouTube Live 配信で行いますので、コメントで質問などもしていただけます。

対象者(難易度)

実務経験がない or JavaScript を少し触ったことがある、という方にはちょうど良いと思います。

全く触ったことのない人には少し難しいかもしれませんが、JavaScript でどんなことができるのかを知る良い機会になると思います。

逆に JavaScript を使いこなしている方には簡単な内容です。

会場(オンライン)

日程が近づきましたら、こちらに YouTube Live の URL を記載します。 また Twitter @mu_vpoe にて随時情報を発信していますので、チェックしていただけると良いかと思います。

こちらから視聴いただけます https://www.youtube.com/watch?v=mceQZIokkDs

タイムテーブル

時間 スケジュール
21:00 ~ 21:30 JavaScript で ToDo アプリをつくろう(講義)
21:30 ~ 質問、雑談

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント