JAWS-UG 群馬 #17 ( AWS ユーザー会 )オンライン勉強会

2020/06/23(火)19:00 〜 20:30 開催
ブックマーク

イベント内容

今回もオンライン勉強です!

昨今の状況から人口密度の低い群馬といえども会場に集合することは気を遣う状況です。
そこで今回も前回に引き続いてオンライン勉強会にしたいと思います。

本会は時間を短めに設定しています。
終了後、希望者で懇親会(オンライン)をしましょう

内容も前回と同様にテーマは決めず、ゆる~く近況報告や雑談メインで開催したいと思います。
また、LT枠を設けているので、オンラインでの発表を試してみたい方、ぜひどうぞ!!
AWSに関連する発表内容ならなんでもOKです。

途中、回線の都合で音声や動画が途切れることもあるかもしれません。
( ネット利用が増えていて、帯域が狭くなることもが多い )
その場合には twitter や sli.doなどのツールを併用しながらやるかもしれません。

タイムテーブル

本会

時間 内容
18:50〜19:00頃 オンラインでの入場開始
19:00〜19:20頃 簡単な自己紹介。雑談のテーマにして欲しいことがあればこちらでお話しください。
19:20〜19:30 LT(1)/Q&A
19:30〜19:40 LT(2)/Q&A
19:40〜19:50 LT(3)/Q&A
19:50〜20:30 雑談、近況報告、AWS の動向など。またはもくもく勉強をしても!
20:30 本会は閉会

二次会

時間 内容
20:30〜22:00 オンライン二次会 or もくもく会 ( 時間は目安 )

※タイムスケジュールは暫定です。

会場

オンライン開催ですので、みなさま自宅PCの前でご参加ください!
飲み食いしながらの参加もOK!
ミーティングへのアクセス方法は、当日、開始少し前に、connpassのメッセージ機能で送信します。

参加のマナー(JAWS-UG ルール/マナー より)

  • 関係者の人種、性別、性的指向、身体的特徴、見た目、政治、宗教(または無宗教)などに係る表現は、いかなる場合も適切ではありません。
  • JAWS-UG は No sell, No Job です。イベントの趣旨と関係のない宣伝行為・採用活動・ネットワーキングのみを目的としたご参加はご遠慮ください。 ルールに違反する方は参加をお断りする場合がございます。
  • あなたのクリエイティブで前向きな発言がイベントをより楽しくします。発表者や質問者に対して疑問や意見がある場合は批判や罵り・嘲りではなく提案と課題解決の態度でポジティブな発言を心がけましょう。
  • 全てのイベントは有志のボランティアにより非営利目的にて運営され、いつでもあなたの手助けを必要としています。お気付きの点があればぜひご協力をお願いいたします。
  • 私たちはコミュニティへの貢献を通じて社会からの信頼を得ることがより良いビジネスに繋がり、より自分らしい働き方を見つける手段になると信じています。
  • AWSのユーザーグループは日本中、世界中に存在し、あなたの参加を待っています。是非コミュニティを通じて世界中の仲間と繋がりましょう。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント