7/9 良いプロダクトなのに売れない悩みに効くアジャイルなプロダクトマーケティングワークショップ

2020/07/09(木)20:00 〜 23:00 開催
ブックマーク

イベント内容

追加
2020/07/09 20:00 参加者に再度Discordサーバーの招待メッセージを送りました。
2020/07/09 18:50 参加者にDiscordサーバーの招待メッセージを送りました。

この勉強会はヒット商品を生み出すためにイベントです。
「良い商品なのに売れない、自社(自分)に強みがあるのにお客様に喜んでもらえない。」 という悩みを持った方に効果的です

イベント内容

ユーザーに喜んでもらうために重要なエッセンスの観点から自社製品/サービスを確認し、今まで気付かなかった展開方法を考えていくワークショップです。手を動かしていくワークショップです。

はじめての方も参加いただけます。

コンテンツアウトライン

・商品/サービス/強みについて考える
 ・市場性について考える
 ・コンセプトのわかりやすさを考える
 ・既存製品では解消されない悩みを考える

・顧客を考える
 ・付き合いたい顧客、断るべき顧客を考える
 ・顧客に優先順位を付ける
 ・顧客をどれくらい理解しているかを考える

・競合を考える
 ・顧客から見た競合優位性を考える

・セールス/プレゼンテーションを考える
 ・行動しないデメリットの重大危機化を考える

内容は変わる場合があります

対象者

・開発力が上がってきたり良いサービスを作れたりしたけれど、顧客に買ってもらえずに悩んでいる方。
・もっと顧客と気持ちよく仕事をしたい方。
・プロダクトオーナー、プロダクトマネージャー
・プロダクトの販売面、利益面を学びたいアジャイルコーチ

期待できること

・自社製品、サービスの理解が深まります。
・自社製品の強みを説明できるできるところと説明できないところが分かります。
・誰を顧客をする必要があるかが分かります。
・ライバルに比べてどのような強みを打ち出すと効果的か分かります。
・顧客にどのように働きかければ受注につながるかが変わります。

参加条件

・オンラインコミュニケーションツールDiscordを用いるため、インストールしてアカウントを作成すること
・muralというオンラインホワイトボードツールを用いるため、デスクトップ、ノートPCから参加すること

事前準備

・Discordのユーザー登録と、アプリのインストールが必要です。

ユーザー登録とインストールはこちらから
https://discord.com/download

タイムテーブル

20:00~ 開場
20:15~ 開始 22:30~ ふりかえり

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント