Kids Programming Day 2020 in Summer

イベント内容

Kids Programming Day 2020 in Summer

オンライン開催で日本全国の忍者が、パラパラではありますが、Dojoに参加してくれました。

ScratchDayでは、多くの忍者が集まって、楽しい一日を過ごしました。

オンラインの楽しみをみんなで共有するために、表記のイベントを企画しました。ちょっと張り切り過ぎた名前にしていますが、気持ちはおおらかにですね(^^♪

内容ははっきりとは具体化していませんが、主体は忍者の作品発表です。あまり、上手、下手は問いません。発表後の表彰、賞品授与もありません。参加することに意義があります。

短い夏の総仕上げ・・・そんな気持ちも持って是非、参加してください

初心者の忍者には、他所のチャンピオン、メンターさんが参加してくれればそれ相応のの講義をしてくれるかと思います。

とりあえずは次のような内容になります。

開催イベント:Kid's Programming Day 2020 in Summer

開 催 日時:2020年8月29日(土)

10:00~12:00 初心者講座、一部発表?

12:00~13:00 昼食休憩

13:00~16:00 忍者発表会

発表内容は次のように思っています。
● ビスケット
● スクラッチ
● テキストプログラミング
● 電子工作
● その他
など、いろんな内容があることを望んでいます。

発表テーマがあったほうが良いと思いますので、

テーマ: 「with コロナ」

ではどうでしょうか。短い夏休みをどう過ごしたでしょうか・・・

逐次、内容を柔軟に改良していきます。ご意見などありましたら、よろしくお願いいたします。

共催してもらえるとこは是非、宜しくお願いします。

定員は特に設けていませんが、Zoomの制限では100名ですね。30名くらいがにぎやかですね。近づいたら調整するかもしれません。その節はよろしく。

寄付について

オンライン開催の場合の寄付は、任意ですが、寄付いただける場合、下記のPayPalにお願いします。

PayPal.Me/CoderDojoTempaku

CoderDojo天白 松成 文夫

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント