第48回 Machine Learning 15minutes! Broadcast
イベント内容
【イベント参加にあたって】
コロナが落ちつくまでMachine Learning 15minutes!はZoom配信で行います!!
参加者には前日メールで参加用URLをお知らせいたします。
参加する前に以下をやっておいてください!
1. Zoomのアプリインストール
2. 音が聞こえるかどうかを確認
3. 画面共有の映像が見えるかどうかを確認
4. Zoomを利用されていない場合は、参加の流れを確認
https://www.youtube.com/embed/p2x9hh8Vo2k
【重要】
イベントに申し込む前に、twitterをフォローいただき、FBグループ、slackにご登録ください。
https://twitter.com/ML15min
https://www.facebook.com/groups/1052659918147632/
https://join.slack.com/t/ml15min/shared_invite/zt-eqii07wj-3lwZ7lqK4gHMGjRFNBrUsQ
※ハッシュタグが #ML15min に変更になりました!!!
「Machine Learning 15minutes! Broadcast」は、「機械学習」について「15minutes以内」で語るLTを7~8人で行い、機械学習の先端的な社会実装事例、強化学習・転移学習などの流行している技術、GAFMAのプラットフォームの状況、中国AIの実情など、様々な角度から機械学習についての知見を広げ、LT終了後の懇親会でネットワーキングを行うイベントです。
※タイトルや内容は予定です。予告なく変更になることもありますので、ご容赦ください。 ※今回はZOOM配信での開催を予定しております。配信準備開始13時45分〜
イベントの様子
http://ainow.ai/?s=Machine+Learning+15minutes%21+
動画アーカイブ
https://www.youtube.com/channel/UC24lruABcAwiTJAe-sD1Hew/videos?flow=grid&view=0&sort=p
<登壇者 発表内容>
機械学習の最新研究トレンド
森 正弥【Market Intelligence の時代へ (需要予測のMLによるモダン化 後編)】
デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
中林 紀彦【収益へのインパクトを機械学習に組み込む - 経営視点からの新しい評価関数の開発】
ヤマトホールディングス株式会社
高橋 寛治【ニュース配信における固有表現抽出の取り組み】
Sansan株式会社
井上 由香【エッジAIなシステム開発あれこれ
~研究開発型ソフトウェア企業ISP流儀のものづくり】
株式会社システム計画研究所
小野寺 輔【自然言語処理を応用したレシピ作成支援】
澪標アナリティクス株式会社
澁井 雄介【機械学習システムの品質とアンチパターン】
株式会社ティアフォー
小澤 健祐【AIニュースサイト「AINOW」注目掲載記事】
dip AI. Lab
計7名
<運営メンバー>
【オーガナイザー】門前 一馬
【司会】橘 ゆりあ
【レポーター】小澤 健祐
【運営サポート】大木 優 4名
<対象>
機械学習及び周辺技術に興味のある、
・エンジニア・データサイエンティスト・コンサルタント・法律家
・ビジネスパーソン・プランナー・プロデューサー・投資家・学生
また、LT登壇者枠を広く公募(審査有り)しています。ご希望の方はお気軽に下記までメッセージください。
https://www.facebook.com/kazuma.kadomae
<参加費について>
無料
<協力>
ディップ株式会社 ※運営協力
<主催責任者>
門前一馬(カドマエ カズマ)
・株式会社FRONTEO 行動情報科学研究所 戦略チーム クリエイティブディレクター
http://fronteo.com/
・全脳アーキテクチャ・イニシアティブ 正会員
https://www.youtube.com/watch?v=ouP7YJMP97A
・全脳アーキテクチャ若手の会 クリエイティブディレクター
https://www.youtube.com/watch?v=0wtEYXZB2NA
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
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