Python駿河 勉強会 #16 〜PyCon JP 2020直前スペシャル!〜

2020/08/27(木)19:30 〜 22:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※ オンラインへの参加URLは、本ページの↑の方の「参加者への情報」のところを見てください。 (※参加者とのみに表示されます)

Python駿河 勉強会

Python駿河Unagi.py の2つのPythonコミュニティーによる合同勉強会をオンラインで行います。

新型コロナの拡散防止のため、現地に集まっての勉強会はしばらく行っていません。その代わりオンラインで盛り上がりましょう!

今回の内容:「PyCon JP 2020直前スペシャル!」

8/28(金)~8/29(土)にPyCon JP 2020が開催されます。今回はすべてオンラインでの開催となり、セッション数も多数行われるカンファレンスとなります。

PyCon JP 2020

セッション数が多いので、どのように見ればよいのかわからない方も多いと思いますが、タイムテーブルを見ながらどんなセッションを見に行くかを一緒に相談し合いましょう!

PyCon JP 2020 - タイムテーブル

また、Python駿河/Unagi.pyは8/30(日)に開催されるPyCon JP 2020 チュートリアルの1セッションを担当することになりました。1日がかりのチュートリアルイベントとなりますが、どのような準備を行ったかを解説を行います。

PyCon JP 2020 チュートリアル

日程

時間 内容
19:30~20:00 開始,自己紹介
20:00~21:30 本会開催
21:30~21:45 LT枠、記念撮影
21:45~ オンライン懇親会

本イベントの最初にスタッフ含めて軽く自己紹介の時間を設けます。できる方のみで構いません。

終盤にLT(5分前後)も歓迎です。時間の許す限りどなたでも行えますので、当日に是非気軽に申し出てください。

参加方法

オンライン勉強会への参加方法

  • Zoom or Google Meet によるオンライン会議サービスを利用します。
  • 当日のURLは、本ページの上の方の参加登録の近くの「参加者への情報」に記載しています。そちらのURLからお入りください。(Connpassに参加登録したら表示されます)

Slackへの参加

Python駿河, Unagi.pyはSlackワークスペースも用意しています。参加方法は、以下のアドレスからアカウント作成してください。

当日はPython駿河の Slackより #勉強会チャンネルを使って質問等のやり取りも行います

Python駿河のSlack招待URL

Unagi.pyのSlack招待URL

にぎやかし枠 とは?

「にぎやかし枠」とは、PyCon JP方面でよくある枠ですが、「カメラ・マイクはオフで基本的に見るだけの参加だけど、参加しているよ」という枠です。

途中からカメラやマイクをオンにしてもらっても大丈夫ですし、Slack経由でのテキストチャットでのやり取りの参加も大歓迎です。見学気分で見に来ていただければと思います。

オンライン懇親会(飲み会)やります!

最近は当たり前になりつつありますが、Python駿河/Unagi.pyでも「オンライン懇親会」をやります。各自で飲み物食べ物を用意してご参加ください。

終了予定時間からそのまま突入することになります。 懇親会の参加も任意、途中参加途中退出自由です。

Python駿河とは?

Python Boot Camp in 静岡県藤枝市の開催をきっかけにPython駿河が誕生しました!
プログラミング言語Pythonに興味のある方のために、様々なテーマで勉強会を開催していくことが目標です。
主に静岡県中部地方を中心として活動していく予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント